コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

前向きに考えましょ。

2019-11-12 23:41:59 | 清水エスパルス
厳しい状態のエスパルスですが、コヤチンが憂いているのはサポの後ろ向きな態度です。
確かに最近の戦い方を見たら希望がないように感じます。しかしそれでも最後まで応援するのがサポだと思っています。

最近(以前からそう思うのですが)掲示板を見ますと半分諦めや誰かをつるし上げるという内容が中心となって、前向きな事を書いた方が潰されるという全くダメな掲示板で読む気さえも無いこの頃です。
今日はエスパルスより厳しい山雅やベルマーレの掲示板を覗いて見ましたが、エスパルスとは全然違います。最後まで頑張るぞと言う気概がうかがえます。
それに引き換えエスパルスの掲示板はもう降格が決まってしまったかのような事を書いたり、早くも来期の監督を模索したりと全く残念な思いです。

どうも追い込まれると弱い静岡県人の県民性を象徴しているのでしょうか。
だから他県から粘りがないとかここ一番に弱い県と言われたりするのが悔しくてならない。

来期の人選なんてのは俺たちがとやかく言わなくてもエスパルスでは考えがあるだろうし、今更監督を代えたりする無謀な事を考えることこそ物笑いの種であると思っています。
残り3試合選手にも頑張って欲しいのですが、サポも集中して応援していってもらいたいですね。
あのJ2降格を目にしている我々は凄い悔しかったはずです。もう見たくない景色です。

コヤチンは当然残り3試合全部勝つと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿