コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

天皇杯2回戦勝つ、VS北九州。

2017-06-21 22:30:22 | 清水エスパルス
今日は夕方までひたすら強い雨が降っていました。
こんな天気でも天皇杯やるんだろうなぁと思っていましたら夕方ようやく雨が上がって来ました。

この試合テレビもダイジェストも見ていませんのでテキスト速報で判断します。
今日の前線は北川と長谷川悠です。
前半角田隊長のセットプレーからのシュートで先制‼︎
このまま畳み掛けてほしいと思っていましたが得点できずに1ー0で前半終了。

後半に入って66分、セットプレーから長谷川悠が決めて追加点。
結果を出した悠、自信を持ってほしい。
ところが71分ギラヴァンツの小松に決められ1点差に詰め寄られます。
今回も得点後5分で失点、集中しろ‼︎

試合も終盤86分、村田のクロスに涼が飛び込んで3ー1追加点を挙げます。
これで勝ちを手中にしたか。

90+1分、再び長谷川悠が決めて4ー1。ダメ押し弾を決めました。
悠は色々叩かれていましたが、今日は結果を出してくれました。リーグ戦でも得点して信用も勝ち取って欲しいですね。
このまま終了4ー1で2回戦を突破しました。

しかし今日はかなりのジャイアントキリングが発生しました。
コンサは延長戦の激戦の末いわきFCに2ー5と苦杯をなめました。
FC東京はPK戦の末J3の長野パルセイロに敗れました。
ベガルタも筑波大学に2ー3で敗れました。
サンガはアスルクラロ沼津に0ー1で敗れました。よくやったアスル、テルも出場したようです。
ヴァンフォーレはヴァンラーレ八戸に0ー1で敗れました。
今年も早くも多くのジャイアントキリングが起こりました。エスパルスも巻き込まれなくて良かったね。

この他ジャイアントキリングにはならなかったですが
ジュビロVS HONDA FCの天竜川決戦は2ー2の同点の後PK戦の末ジュビロが勝ちました。
レッズもグルージャ盛岡に3ー2と苦戦。
アルビもパンディオンセ加古川に2ー1と辛勝でした。

3回戦エスパルスはジャイアントキリングで勝ち上がったいわきFCとアウエイで対戦します。
エスパルスも飲み込まれないように集中して戦って欲しいと思います。

さて日曜日はヴァンフォーレ戦、お天気が心配ですが晴れ男コヤチンに賭けたいと思います。
王者の旗歌いたいよ〜






最新の画像もっと見る

コメントを投稿