コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

明日はダービー。

2013-10-26 23:25:21 | 清水エスパルス
今日は久々にJのない土曜日でしたので生活のリズムがくるいますね。
明日はいよいよダービーがヤマスタで行われます。昨日になってバックスタンドフリーゾーンがアウエイにも一部解放されるとの発表がありました。遅いですよもうチケット無いし…
例年通りエコパでやってほしかったな。

ジュビロはいよいよ追い詰められてきました。ダービーの前に行われるヴァンフォーレVS FC東京で甲府が勝利しますとジュビロの降格に王手が掛かってしまいます。ジュビロの不運は明日がダービーだったって事でしょうか。手心を加えたくてもダービーだけは別物です。絶対に負けられない試合ですからエスパルスもいつも以上の闘志をもって臨むはずです。
プレッシャーが掛かっているのは当然ジュビロです。平常心で試合できる精神状態ではないはずです。確かにこの何試合かはジュビロは「らしくない」試合が続いています。
かつてあの憎らしい位にしたたかで冷静な試合運びをする勝負強いジュビロからは想像できないチームになってしまいました。明日のダービーには切り替えて臨んでくるのでしょうか。

エスパルスも相手を心配してあげる程余裕がある訳ではないのですが、前節残留を決めているという点ではプレッシャーを感じずに試合できるかと思います。
縁あって明日の試合が往時とは違った意味でとっても大事なダービーになります。
エスパルスも相手の事を気遣った試合はしないと思うし、どんな場面でも精一杯の力でぶつかるというのが相手に対してのマナーだと思います。

明日は色々な事を思いながらテレビの前で集中して見たいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿