コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

紫陽花のシーズンになって来ました

2024-06-06 21:20:48 | 自然
道路沿いに咲いている紫陽花の色がだんだん濃くなってきました。
今年は色づきが少し遅れているという情報を聞きましたが、ようやく見頃になって行くようです。

仕事で行った御前崎市の道路端に咲いていた紫陽花も綺麗なブルーに仕上がってきました。

行った事は無いのですが下田の紫陽花見てみたいですね。
タイムリーに仕事で下田に行った時に見頃を迎えてくれれば良いのですが。(時間に余裕が無いと無理かも)

この時期近所の公園にも咲いていますので散歩のついでに楽しむのもいいですね。
13年前鎌倉の明月院や長谷寺を訪れましたが、人の多さにびっくりしました。落ち着いて見られるのは無名の公園かもしれませんね。
梅雨に入りそうなこの時期、紫陽花で癒やしてもらいましょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿