コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

台風がじわじわと近づいていて来ました。

2020-09-01 22:44:46 | 自然
夏の暑さもピークは越えましたが、まだ昼間は暑い日が続いています。
このところ台風の発生が増えています。海の水温が高いようです。

9号は沖縄から朝鮮半島方面に進んでいく予報ですが、10号は日曜日に九州四国方面に向けて進むようです。
土曜日の柏戦は大丈夫かもしれませんがその後は進路によっては注意が必要です。
去年の10月の台風19号のように静岡に向かってその後日本中に被害をもたらしたのを思い出しますが、そうならない事を願うばかりです。
特に今年は新型コロナウイルスも絡んでいまして、避難所でのコロナ対策等も頭に入れて置かなくてはなりません。

偶然にも今日は防災の日でした。
コヤチンも防災訓練というのは小中学校の時以来記憶にありません。従いまして防災意識には自分で心配しています。
避難する場所、避難する経路をもう一度確かめておく必要がありますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿