コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

浜名湖花博2024が開幕

2024-03-23 22:24:25 | 自然
浜名湖花博2024が今日開幕しました。
かつて開かれた「浜名湖花博」から20周年を迎えたのを記念して開かれています。
開幕したのは2会場のうち浜名湖フラワーパーク会場です。
今のところ行く予定は立てていませんが、これから花が咲く季節になって来ますのでチャンスを伺いたいと思います。

しかし今日はあいにくの雨降りでしたので、来場される方は少なかったんじゃ無いでしょうか、県内の情報番組でも中継がありましたが少し寂しげでした。
もう一会場の「浜名湖ガーデンパーク」会場は4月6日からの開場になります。
ガーデンパークは日頃訪れていますが、このイベントの時はいつもよりショーアップした演出になっているかもしれませんね。
ガーデンパークはいつもは無料ですが、浜名湖花博開催時は有料になります。かつてネモフィラが見頃の時に行って感激した事がありました。

あまり花の名前も知らないコヤチンですが、ゆっくり散策して花の名前も覚えて行きたいですね。
浜名湖花博浜松フラワーパーク会場は今日から6月16日まで、浜名湖ガーデンパーク会場は4月6日から6月2日まで開催します。
お目当ての花の見頃の頃を狙って行ってみたいと思います。