コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

連勝!! 航也2ゴール!!(詳報)

2024-03-03 20:36:03 | 清水エスパルス
昨日の試合もう一度振り返ってみたいと思います。
寒さを心配しましたが穏やかで暖かな日でした。

今年もアイスタでエスパルスを満喫したいと思います。




去年の悔しさを晴らすために一戦一戦そして次の1点勝利のために突き進んで欲しいです


バス待ちにも多くのサポが集まっていました。


今年はJ2優勝してJ1復帰


お天気キャスター、スポーツコメンテーターの清水出身中川絵里さんが来場しました。


選手がピッチに入ってきていよいよ始まります。


本日の入場者数は15,758人、スタンドをオレンジに染め上げていました。

今日の先発は前節のロアッソ戦と同じメンバーで組んできました。ユースの西原くんもベンチ入りしています。

相手の愛媛FCは昨年J3を優勝してJ2に勝ち上がって来ました。勝ち方を知っているだけに侮れません。


今年のアイスタ劇場始まります。


愛媛FCのキックオフで始まりました。

2分、原からゴール前の航也へ渡り、航也が落としたボールをカルリーニョスがシュート、しかし相手GKがナイスセーブ。先取点はなりません。
しかしこの後愛媛の前からのプレスに手こずりなかなかチャンスの形を作れません。前節に比べるといいボールが航也に入らないような感じです。
前半も終盤42分、左サイドから山原→乾と渡りカルリーニョスへ再びカルリーニョスのシュートはGKが阻みます。しかしようやくいい形の攻撃でした。
47分、コーナーキックは中村が合わせますが惜しくもバーに当たります。

前半は0-0で折り返します。


後半は乾のキックオフから始まりました。

53分、愛媛に右サイドを抜かれてシュートを打たれますが権田のファインセーブで凌ぎます。
58分、左サイドの乾のサイドチェンジを受けた松崎がクロス、後ろからの難しいクロスを航也が合わせたボールがゴールに突き刺さりゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今年のアイスタ第一号ゴールはキャプテン航也が決めました!!!!!!!!!!


航也決めた!!!!!

63分、山原が持ち込んでシュートは、またもやGKがセーブこぼれ球を航也が詰めますが再びGKが死守します。

73分の中村のシュートはまたもやGKにセーブされてしまいます。

78分、愛媛にPA内からシュートは権田がセーブ更に跳ね返ったボールもシュートを打たれますが権田が片手でクリア。危ない場面でしたがよく守りました。

80分、カルリーニョス→西原、松崎→矢島の交代。

ユースの西原、新加入の矢島が入りました。

89分、自陣から山原が持ち上がり前方の乾にパス、フリーで受けた乾はゴール前に狙い澄ましたグラウンダーのクロス、これに走り込んだ航也がゴールに流し込みゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
航也の今日2点目のゴールは今日の試合を決めるゴールになりました!!!!!


90分、山原→吉田、乾→西澤の交代。

吉田、西澤に交代。

90+2分、宮本→北爪の交代。

北爪入ります。

北爪はスピードで魅せます。この時間にこのスピードは相手にとってキツイ。

結局2-0でエスパルスが勝利して2連勝を飾りました。そしてアイスタを埋め尽くしたエスパサポに明るい希望を与えてくれました。





今日のヒーローはもちろん北川航也です。


大歓声で迎えられました。


先日引退を表明した岡崎慎司選手に激励の横断幕が掲げられました。


今年初の勝ちロコでした。






王者の旗→オレンジウエーブコール→パルチャン宙返りと勝利のルーティーン。
充実感に満ちて今日の試合を終えました。

さて2連勝この連勝をスタートダッシュに変えるには更に連勝を積み重ねていく事が肝心かと思います。
新加入の選手が躍動していますので昨年までのレギュラー選手は悔しい思いをしていると思いますが、切磋琢磨して選手層を熱くしていって欲しいと思います。
それにしても西村くん将来性を感じずにはいられません。もう少し長い時間見てみたい選手かと思います。

次のVファーレン戦アウエイですが勝ち点3奪取して帰ってきて欲しいですね。