コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

勝てなかった?負けなかった?VS仙台。

2018-03-18 23:08:56 | 清水エスパルス
今日のベガルタ戦好調を維持できるかどうかの試金石とも言うべき一戦だと思います。
アントラーズに好試合の末スコアレスドロー、ヴィッセル、コンサドーレをアウエイで撃破の後を受けて、今日のベガルタもエスパルス同様今季負けが無い好調同士の対戦です。

気温は暖かいのですが風が強いのが気になる今日のアイスタです。



強い風が西スタンドから東スタンドに吹き抜けていました。




本日の入場者数13,965人。もっと多いかと思いましたが。

今日の先発はコンサドーレ戦と同じラインナップで臨みます。
好調だった石毛はケガが重いのか今日もベンチ外です。彼もそういう意味では持っていない。



ベガルタのキックオフで始まりました。

エスパルスが風上に立ちます。
両チーム立ち上がりはジャブの打ち合いという感じで出方をうかがっているような状態です。
チャンスは早い時間にやって来ます。
9分、ゴール前30mでボールを持って前を向いた金子が無回転のロングシュート!!これがゴール左上に決まってゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
金子のスーパーゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
金子の3試合連続弾はエスパルスJ1ホーム通算650ゴール!!!!!!!もってる男金子翔太の先制ゴール!!!!


金子の目の覚めるような先制ゴールでした。

この後もエスパルスが攻勢に転じます。いい形は作って行きますが決められない。
この時間帯にもう1点欲しい。
エスパルスの守備も集中してベガルタの攻撃をかわしていました。
前半はこのまま終了。1-0でリードして折り返しました。


後半はエスパルスボールのキックオフで始まります。

後半いきなりのピンチ。
48分、ゴール前でベガルタのFK。キッカーは昨年途中までエスパルスの野津田。
野津田のキックはクロスバー直撃、危ないシーンでした。

この後は後半風上のベガルタが果敢に攻めてきます。
エスパルスもサイドからクロスを上げるシーンがありますが誰にも合わないという感じの攻撃が続きます。
66分、航也→テセの交代。う~んそっちの交代か。デュークかと思ったんですが…
テセが入ってすぐに誰かの得点シーンが生まれるというジンクスは生きるのか。

テセ入ります。

70分、ベガルタ野津田のシュートのこぼれ球を拾われたボールは六反が防いだが、更にこぼれたボールをベガルタ阿部に拾われて蹴りこまれてゴールを奪われてしまいます。
1-1の同点に追いつかれてしまいました。

この後もベガルタペース。セカンドボールもことごとく支配されボールをキープする事が出来ません。
スルーパスもカットされて耐える時間が続きます。

82分、デューク→楠神の交代。こっちの交代が先だったような気がするんですが。

楠神が移籍後リーグ戦初出場。

楠神は得意のドリブルでゴール前に侵入するプレーもありましたがシュートが打てない。

4分のアディショナルタイムも攻撃の形をつくる事が出来ずに1-1のドローとなってしまいました。


この引き分け勝ち点1づつを分け合ったのですが、ベガルタの方に分があった勝ち点1だったような気がします。
エスパルスとしては負けていないというのも事実ですのでポジティブに考えて修正して欲しいですね。



次節は2週間間隔が空きます。悪かった点は反省して練習して欲しいです。

 
クリスランはベガルタサポに平岡・野津田はエスサポに挨拶してくれました。

試合が終わったら急に寒さが身に染みたアイスタでした。