宇宙飛行士&阿波踊り、陽明学、王道、能茶、旅行、歩き登山

宇宙弾道飛行申込み、時に自家用飛行機で北海道、時にマニラ、空港巡り。自宅からスポーツクラブ&陽明学、温泉宿、歩き山登り

宇宙航空物語105 ◇台北エアショー◇ロータリーエンジン

2008年12月18日 | 宇宙船
エアショーの開催で苦労してきた台湾が早々と「8月15,16日から、台北・松山(SUNGSHAN)
空港でエアショーを開催する」として、招待している。

これまで台湾開催を妨害してきたチャイナが???
と、思ったら、米ボーイングから100機買う、
欧エアバスから100機買う、と、鼻息の荒かったチャイナが180機の予約を解除した。経営危機に陥ったチャイナ航空3社に資本注入する事態。
これでは台湾の妨害はできない。

なお、ボーイングにとってこの解約は生産の2割に当たるという。


◇アメリカでは、既に200機のジーゼル・エンジンを搭載した飛行機がとんでいるが、、、
以下も消滅するAVガス対策の一つ


◇AV Gas消滅対策にJetAで動くヴァンケルエンジンはどうなのかなあと思っていたら スイスからMoGASのヴァンケルエンジンが出ていたんですね。
米国のエタノール混合は使えるのでしょうか?
EAAの飛行機が使っているMoGAS STCはエタノール混合ガソリンはOKなんでしょうか

他のガソリンは今米国では売っていないから使っているんでしょうね?

http://www.mistral-engines.com/content/view/full/405/item/410/offset/0

もっとずっと昔からマツダロータリーベースのエンジンがオシコシに出ていました がどうなったんでしょうね。同じもの?
「マツダロータリーの改造からスタートしたけどハウジング以外すべて新規になっ ちゃった」という記事が昔ありました。
ヴァンケルロpタリーは特に燃費が良い原理はないのだけど形状が飛行機搭載に向 いているという記事もありましたが。

もうAVGASエンジンじゃなけりゃなんでも良いからつぶれない会社に作ってもらい
たいものです

2005年10月22日に関するニュース
ミストラルエンジンを入れます: Avgasのための回転式のエンジン、Mogas、および Jetfuel… MISTRAL Engines SAは、2001年4月にロータリー・ピストン・エンジン技術(ワンケ ル)に基づく航空エンジンの線の開発を引き継ぐために設立されました。

プロジェク トはスイスの航空機と1994年のエンジン管理会社によって始められました。(年は断固として新しい推進技術を Aviation司令官に提案する機会を認識しました)。 数台の原型エンジンが、マツダ13Bロータリーエンジンコアの 周りに建てられて、フリブール、スイスでApplied Sciencesの大学で特注の施設で テストされて、Gruyと#232にプロペラテストにベンチに控えます; res Airfield。
MISTRAL Enginesはそれが製造供給者の

国際的な開発チームとネットワークと共に新しいテスト機能を操作して、エンジン を開発するジュネーブ(スイス)に位置しています。 さらに、会社は数人の有名なア カデミックで産業のパート
ナーと協力します: デイトナビーチ(フロリダ)にもかかわらず、ローザンヌの連邦 政府の工科大学にもかかわらず、スイスと命名するHartzell Propeller Inc.$
B$K$b$+$+$o$i$:!"$$$/$D$+$N%(%s%V%j!
また、 北米の商業的、そして、管理的、そして、法的な活動に加えて、私たちのフロリダサイトは機体と飛行への私たちのパー トナーエンブリー-謎でテストされるエンジンインストールにささげられます。

現在、Mistral技術者は彼らの2ローター Jet-Aエンジンについて微調整しています、Mistralの強力なDigital Engine
Management(DEM)のおかげで、独占点火と直接噴射システムの非常に正確な低平らな設定を許して。 Jet燃費とパワー範囲を含む公式の結果が数週間以内に予想されま す。 こ のエンジンのJetfuelバージョンが1ディーゼル・サイクル(圧縮点火)であるかどう かは晴れていません。
ミストラルクレームの以下のDesign BenefitsとHighlights:

* 突発故障への高信頼性、下側の維持、およびオーバーホールコストをもたらし
て、大いに減少している脆弱性と同じくらい良い非常にわずかな可動部
* 往復部がなく、より良い安らぎ、下側のキャビン雑音、および下側の機体のため のタービンのような滑らかをもたらして、および航空電子工学維持コスト
* 減少しているパイロットの作業負荷、簡単な始め、すべての飛行フェーズと、よ り高い総合的な運航安全性における最適のエンジン設定のための単一のレバーのデジ タルエンジン制御装置

* ショックを冷やす問題、ターボプロップのような操作を与えて、改良された信頼 性、およびエンジンの寿命の、より速いウオーミングアップと除去のための液体冷却

* 改良されたエンジンカバー空気力学を許容する非常にコンパクトなエンジン
* 重みを加える高パワー比率Engine重さの比較図の.pdfファイル
* マルチ燃料能力(mogas+航空ガソリン、開発中であるJet-A能力)
* 下に取ってクルーズにおける雑音放出を顕著に減少させる低いプロペラ速度
* 3,000時間のTBO、簡単で比較的安いオーバーホールのために、設計されています。
* 楽なメンテナンスと一般的な運用経費
* 標準のDynafocalかベッドタイプのエンジン・マウントのAccomodatesの水力定速
プロペラに飛び出すときインストールするのは簡単です。
それらのウェブサイトでは、最もおもしろいエンジンと技術の既存の家族による と、Mistralはパワー/重さの比の比較カーブを発行します。 それらに従って、最も 重いエンジンはThielert135がHPであるならそうするでしょうに。 6cylに匹敵していて、SMAは2番になります。 パ ワー/重さの比のターボLycomings。 Mistralロータリーエンジンは200HPを超えてい る強国には、より軽く見 えます。 カーブは私たちが、より早く言ったことを確認します: 絶対の権力に応 じて、4ストロークのディーゼルのパワー/重さの比は特に300HPより上で向上します。 2ストロークが、より軽いのが制限されてい ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿