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宇宙航空物語102◇神津島など5日間の伊豆諸島飛行◇セスナ C-160

2008年10月20日 | 宇宙船

伊豆諸島目指しての5日間の調布飛行場通い。
21日はAOPAの新島フライトあんどクルーズだったが、悪天のまま飛べず断念。
22日は内海さんのマリブで新島へ。「濱の湯」近くの海岸で伊勢海老などのバーベキュー。翌日はヨットで式根島へいき泳ぎ。
24日はマリブクラブのチェロキー機で竹内恭彦さんと大島往復。
25日は同機で神津島往復、土産は烏賊の塩辛。

◇日本でも訓練の主流になる可能性のあるC160です。
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小さい設計変更ByオールトンK.Marshを受けるSkyCatcher
飛行テストの間の9月18日のセスナ機SkyCatcher原型のクラッシュは適切であるところで小さい変更だけをもたらすでしょう、とセスナ機Aircraft会社のスポークスウーマンは言いました。

航空機は軽いスポーツ航空機市場へのセスナ機のエントリーになるでしょう。
スポークスウーマンは、プロジェクト技術者が、航空機が下降、通常の回転に入ると報告すると言いました。 回転が入られたとき、テストパイロットはパワー、十字で制御された

「回転テスト」を実行しました。
操縦は1万フィートで始まりました。 パイロットは初めに、BRSの弾道の機体パラシュートを配備しようとしました。 目撃者は、「ポップス」を聞いて、スパークを見ると報告しまし た。(スパークはキャニスターからパラシュートを引くべきであるロケットから来たかもしれません)。 そして、全体の航空機は地面に下ろされます。 しかしながら、パラ
シュートが不適切に展開して、セスナ機スポークスウーマンが、彼女が事故現場でパラシュートを全く見なかったと言ったように見えます。 キャニスターの中にそれはまだあったかもしれませ ん。

航空機は完全に破壊されました。 今、最初の生産航空機であることを意図した航空機は代わりに新しいテスト航空機になるでしょう。 テスト設備は、テスト飛行が続くことができるように、 取り付けられるでしょう。

NTSB(通常飛翔試験事故を調査しない)は彼に捜査官を選任するだけではなく、NTSBオフィスからセスナ機工場に行かせました。 それは2007年10月に始まって、2009年1月に終わるNTSBによる

新しいLSAカテゴリへの、より広い一見の一部です。 そして、NTSBが産業をより理解したがっている、メーカーが同意している業界基準を満たしているか否かに関係なく、評価します。
2008年9月25日


宇宙航空物語101◇有人ロケットMRP定例会参加

2008年10月15日 | 宇宙船
第10回MRP定例会

・プログラムを大幅に見直しました。
・現在の出欠状況は出席:16名、保留:2名、
(1)日時
9月27日(土)13:30~17:00
その後、懇親会を予定

(2)場所
東京テクノロジーコミュニケーション専門学校
http://www.tech.ac.jp/
http://www.tech.ac.jp/school/info/access.html

(3)最寄駅
東西線高田馬場駅7番出口
JR高田馬場駅

(4)申込方法
http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?id=HtIW6JayW74cBlG482fZ9TjV8lXPRoHd

(5)参加費
正会員(個人・団体・学生)、特別会員は無料
WEB会員・会員外は社会人1,000円、学生500円
会場を提供していただく、専門学校の教職員、学生の参加は無料となります。
当日入会金及び年会費をお支払い頂ければ、参加費は無料になります。
可能な方は当日2008年度の年会費を徴収させていただきます。

(6)懇親会今回予約はしませんが、希望者で居酒屋に繰り出す予定です。

(7)プログラム
能代宇宙イベント参加報告(石津陽平:10分)

PDAS(ピーダス、名古屋の緒川さん)活動報告(広崎朋史:5分)岡山でパルスエンジンロケット40秒実験飛行。

早乙女剛STSJツアー参加報告(田中利彦:20分)8月ロスアンゼルスから米宇宙関連施設旅行。

ヴァージン・ギャラクティック宇宙旅行説明会について(箱田雅彦:15分)10月にもスペースシップ2母機のテストフライトか、宇宙船の完成は2010年、商業飛行は13年か?
クラブツーリズムの宇宙旅行クラブに入っているので案内はもらったが魅力なかったので参加しなかったが予定がおくれるあんないだったわけ。
10月27日ニフティ宇宙イベントのご案内(山下浩史:10分)

Space GenerationとSPC(スペースプラン・コミュニティ)、MRP宇宙イベントチーム、YN関連(峰松拓毅:10分)
日本宇宙エレベーター協会の活動近況(大野修一:10分)
10月5日10時、みなとみらい駅3分のパシフィコ横浜での国際航空宇宙展について(広崎朋史:5分)
10月5日、宇宙科学技術連合講演会でのパネルディスカッションについて(広崎朋史:10分)
モデルロケット・ハイパーロケット連盟の紹介(広崎朋史:5分)
技術勉強会について(広崎朋史:15分)
Tech.C人工衛星工学専攻の紹介(山下浩史:20分)
エンカフェとSPACE SNSのコラボについて(吉弘辰明:15分)
アイデコンテスト審査結果(広崎朋史:25分)
会員紹介メリットの導入について(櫻井健太郎:10分)

・今回も一般への参加者募集は行いませんが、会員の皆様の友人・知人の参加は歓迎します。
NPO法人 有人ロケット研究会(Manned Rocket Project:MRP)
 広崎 朋史(Tomofumi Hirosaki)
E-mail:hirosaki.tomofumi@space-sd.co.jp
URL:http://www.manned-rocket.jp/
TEL:043-238-6052
FAX:043-238-6054
 〒260-0031 千葉県千葉市中央区新千葉2-14-6
新千葉二丁目ビル301

宇宙航空物語100 ◇”3度目”の正直・台湾高雄エアショーフライト

2008年10月14日 | 宇宙船
台湾・高雄近郊のpinng tunng塀東空港で10月10日双十節から12日にエアショー。

aopa5機参加の台湾フライトは8日午前7時40分桶川駅集合佐野、佐久間の3人、本田エアポートからチェロキーで、那覇泊。

9日は那覇から直行の予定だったが積乱雲にさえぎられ、バシー海峡の見える地点まで南下、台湾海峡を北上、、高雄空港で入国事務、pinng tunng空港入り、高雄の75階建ての金典酒店3泊。夜は台湾航空協会の歓迎パーティー。

10日エアショー見学の予定が案内人が道に迷って、ウロウロしている内に台湾版ブルーエンジェルス飛行終了、会場展示は日本の基地祭。軍用機以外はAOPA5機のみ。夜は我らの答礼パーティー。

11日は見そこなったアクロバット飛行。ホテルで小休止の後さよならパーティー。
12日は台湾を北上して台北なまで。那覇で入国審査後24時間空港の北九州へ、
好天の13日葉桶川の本田エアポートまで17500フィートでダイレクト2時間30分。

、3度目の正直か台湾フライト、ハンドリング料2000ドル、沖縄2万円。昨年までは某国の妨害工作、今年は台湾のエアショーは開催されるのだが、マリブ機の耐空検査が7月から通らない。

◇NTSB識別: NYC08FA261
14 CFRパート91: 一般航空
事故は2008年7月30日水曜日にウェストチェスター(PA)に起こりました。
航空機: Aviation社のEA500、登録をおおい隠してください: N333MY
負傷: 2 無事です。

これは変化をする可能性がある予備的な情報であり、エラーを含むかもしれない。
最終報告が完成した時に、このリポートの中のどのようなエラーでも訂正されるであろう。

2008年7月30日、18:30頃の東部夏時間について、ブランデーワイン空港(OQN)、ウェスト・チェスター、ペンシルベニアに着陸する間に、Eclipse Aviation Corporation EA500ビジネスジェット機、 N333MYは滑走路オーバーランの間に多大な損害を被った。
証明書を与えられた航空会社輸送パイロットと唯一の乗客は傷つかなかった。

Wings Field Airport (LOM)、フィラデルフィア、ペンシルベニアを去ったフライトのために、日の有視界気象状態は普及した。
どの飛行計画も14の米国連邦規制基準パート91下で実施されたフライトのためにファイルされなかった。

パイロットの書かれたステートメントによると、彼は、OQNに出発することに先がけて「満たされた」飛行機を持っていた。
OQNの滑走路27のための目視進入の間に、彼は「正常なアプローチ」と「落ちたギア」と「フラップの1つのノッチ」「のための上で設定した」。それから、少し後で、飛行機が遅れた時に、彼は着陸用下げ翼を選んだ。

彼は、アプローチにおける「高の少量」も彼がそうであると信じた 彼「下に少し浸される。」 。
彼が滑走路入り口を通過した時に、彼のスピードは「少し高く」であったけれども、彼は、それが扱いやすかったと思った。着地の後に、彼は「ブレーキに乗り」、飛行機が横滑りするのを感じたけれども、「距離の左」のため「回らない」と決めた。

この時点で、彼は「継続的に」ホイールブレーキを「踏んだり緩めたりしている」、それから、「完全なブレーキ」を適用した。
それから、飛行機は、右に横滑りしはじめて、滑走路の終わりから行った。
滑走路を出発した後に、飛行機は40フィートの堤防の下に移動し、側道を横切った。

飛行機は木と約184フィート265度の磁気の表題に沿った滑走路27の出発終わりを越えるチェーンリンクフェンスに対して停止した。
飛行機の調査はクラッシュと機体と航空管制表面の両方への圧縮損害の多発骨折とエリアを明らかにした。

先端着陸装置はその付属ポイントから分離された。
両方の主着陸ギアは崩壊し、彼らは翼構造の上部の表面に侵入した。
翼フラップとフラップレバーは着陸ポジションで発見された。
航空管制システム、ブレーキシステム、エンジン制御系、またはエンジンのどの前インパクトのメカニカルな故障も発見されなかった。

滑走路27の調査は、それがアスファルト舗装することであり、よい条件にあったと明らかにした。滑走路は50フィート幅3,347フィートの長さであった。
事故飛行機の着陸装置幾何学とマッチしていたスリップ跡は取り替えられた入り口の約868フィート西で始まり、それらが、グラウンド傷跡が存在し、2つの壊れた滑走路末端灯が発見された滑走路の舗装された部分を去るまで、約2,229フィート続いていた。
空港施設ディレクトリによると、多重障害物は滑走路27のアプローチ終わりに存在していた。
これらの、含まれた木 that 250フィートで入り口に取って代わった高さのwere12 。
木は滑走路舗道のアプローチ終わりとセンターラインの131フィートの右から659フィートの所で突き止められた。

38:1の斜面は、木をきれいにするために必要とされていた。
取り替えられた入り口への50:1のアプローチ斜面は滑走路のために出版されて、入手可能な着陸距離は3,097フィートであった。
滑走路は、下で、1.0%を傾斜させた。

精度進入路インジケータは取り付けられたけれども、事故の時に無効であった。
連邦航空局(FAA)レコードによると、飛行機マルチエンジン土地を含む複数の格付けと食500、ホーカーシドレー125ビジネスジェット機、および小型飛行機に対するタイプ評価によってパイロットは定期航空路輸送操従者免許を持っていた。

彼は2008年7月2日付のFAA一等で医学証明書のための彼の最も最近のアプリケーションの経験を全体の6,300飛行時間報告した。
FAAとメンテナンスのレコードによると、飛行機は2007年に製造された。
事故の時に、それは全体の76.2時間の操作を蓄積した。>残骸は2008年8月4日にオーナーの保険会社の代表にリリースされた。

1830のOQNの報告された天候は以下を含んだ:静かな風、視界10マイルは、7,000フィート、摂氏温度28度、摂氏露点18度、および29.75インチの水銀の高度計設定で雲を散乱させた。