たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






三渓園散策

2013年12月06日 | Weblog

12月4日デパートの前に集まりシーバスで山下公園に行き散策してバスで三渓園に行ってきた

まだ紅葉もきれいでした

開店前のデパート前です

シーバスで山下公園に向け出発した  窓から見た横浜の街です

山下公園に着きました 

ここから歩いてバス停に行き三渓園にむかう

三渓園です

紅葉もまだきれいでした

古民家で

ちょうど結婚式が行われてました

昼食はウドンにしました

 

 

 

解散後喫茶店でおしゃべりに参戦   善戦してきた


最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三溪園 (mogu881)
2013-12-06 20:33:22
まだ紅葉が綺麗でよかったですね。
お天気もよくて、結婚式もあったんですね。
古民家も素敵ですね。綺麗な紅葉が見られてよかったですね。
返信する
こんばんわ(^o^)丿 (アガリ)
2013-12-06 20:40:22
8枚目の紅葉とっても鮮やかで綺麗ですね
新郎新婦の後姿の写真も素敵です
返信する
Unknown (笑子)
2013-12-06 21:11:23
こんばんは~

シ―バス大好きな乗り物です☆

三渓園も素敵ですね~♪
行ったことないので、いつか紅葉の季節に
是非行ってみたいと思いました

散策のあとのおしゃべりタイムも楽しいですね♪
返信する
シーバス (michioaruku)
2013-12-06 22:41:43
シーバスからの眺め良いですね。
三渓園の紅葉もバッチリですね。
やはり天気が一番ですね。
返信する
mogu881様 (たなちゃん)
2013-12-07 05:40:27
まだ紅葉がきれいでした
行ってよかったです
結婚式ではこのあたり歩いてるのをビデオ録ってました
返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2013-12-07 05:42:55
おはようございます
紅葉のきれいな時の結婚式はいい思い出になるでしょう
返信する
笑子様 (たなちゃん)
2013-12-07 05:45:29
おはようございます
シーバスに乗って山下公園そしてバスで三渓園に行ってきたのです
紅葉の時期もいいですよ
返信する
michioaruku様 (たなちゃん)
2013-12-07 05:47:29
シーバスに乗ってみるのもいいですよ
この日は晴れてまだ紅葉もきれいでいい一日でした
返信する
民家の (sugiura)
2013-12-07 07:04:15
木の臼の大きさに驚きました。私の中学に入る前までは石の臼で餅をついていました。

この半分の大きさ位だったと思います。大人につぶしをしてもらってから、杵でつきました。うまくつけなかった覚えがあります。早く大きくなりたいと思ったものです。
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2013-12-07 09:02:42
三渓園の桜と花菖蒲は素晴らしかったけれど
紅葉の時期は早すぎて
このような光景は見られなくて、本当に残念な思いをしました。。。
山下公園へ水上バスで行くルートなので、理彩也もお馴染み風景ばかり^^
暫く行ってないので、ちょっと懐かしいです♪
返信する

コメントを投稿