たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






アジサイの季節

2023年06月02日 | Weblog

昨夜から激しく雨が降り続いてます 被害がなければいいですが

昨日は日中よく晴れてたので横浜の舞岡川沿いのアジサイを見てきてます
家で咲いてるネジバナです

ユリも咲いてきてます

 

以下は舞岡川沿いで見てきたアジサイです

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-06-02 14:24:14
スカシユリ、我が家のと同じ品種のようdす。アジサイたちが沢山、とても綺麗です。
返信する
たなちゃん様、 (快談爺)
2023-06-02 15:26:20
梅雨入りと、同時に紫陽花の花がたくさんさいていますね。
返信する
ネジバナ (timata-sn)
2023-06-02 19:30:14
たなちゃんさん こんばんは
今朝は可なり強い雨が降って居ました、午後には少し
弱まった様に感じました。

お家でネジバナが咲いて居るんですね、可愛いですよね!!
ユリも咲きかけて来て居るんですね、綺麗ですよね。
舞岡川沿いでは色んなアジサイが咲いて居るんですね。
綺麗ですね!!
梅雨が一番似合う花ですよね、と言っても其方は未だ
梅雨には入って居なかったでしょうか?
返信する
はじめまして (杏子)
2023-06-03 09:43:32
おはようございます。おうちでネジバナがみられますか?まだ実物は見たことがありませんがかわいらしいですね。
雨に似合う花、アジサイがさわやかできれいです。

ご訪問をありがとうございました。
山形のご出身ですか。 私は遠くはなれていますが、山形県には暖かい思い出があります。今は亡きブログ友との交流が数年続きました。最上川が縁となり・・・。

間もなく私は84才になりますが、ブログはボチボチで楽しんでいます。どうぞよろしく。
返信する
Unknown (koyuko)
2023-06-03 09:58:07
紫陽花が満開ですね。
ネジバナが可愛らしい!
我が家に2輪咲いたのに、今年は無くなりました。
返信する
たなちゃん (私の雑談ルーム)
2023-06-03 14:09:11
ねじばなは珍しいですね。
たなちゃんの家ではいろんな花を
育てていて楽しいですね。
見事な紫陽花ですね。綺麗です。
昨日の雨は凄かったですね。
被害はなくホッとしました。
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2023-06-03 19:46:56
今 スカシユリは満開です
色もいろいろありますね
返信する
快談爺様 (たなちゃん)
2023-06-03 19:49:31
梅雨の時期になるとアジサイが咲いてきますね
ユリもきれいに咲いてます
返信する
timata-sn様 (たなちゃん)
2023-06-03 19:53:00
こんばんは
今日の昼ごろまで雨が降り続いたが今は晴れてます
この雨の季節はアジサイが似合いますね
返信する
杏子様 (たなちゃん)
2023-06-03 19:56:27
こんばんは
ネジバナは植えたことはないですが自然に生えてきたのです
山形でも海に近いほうの出身です
ボケ防止のためブログをやってます
返信する

コメントを投稿