たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






終戦から69年目の夏  東京

2014年08月16日 | Weblog

2014年8月15日 終戦記念日
有楽町駅から新橋まで1番暑い時間2時ごろから一人で歩いてきた
69年前はどんな街の姿だったろうか

交番前で

数寄屋橋此処にありき 菊田一夫 と書いてある

ここからビルを見たらちょうど新幹線が通って行った

みゆき通りで

あの時計台

2時50分新橋駅

http://photozou.jp/photo/album/144742   アルバムです

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2014-08-16 07:25:18
2枚目は古い映画のポスターでしょうか
近代的な街並みでもちょっと路地に入るとこういうのが残っているんですね
返信する
おはようございます (すみれ)
2014-08-16 07:44:34
一番暑い時間に有楽町・新橋を歩かれたのですね
路地を入ると懐かしい映画の看板があり、懐かしく思い出しました。
ほっとするやら,きみが悪いやら?
若者主体の有楽町や銀座ですが、新橋は昔を思い出させてくれますね。
無理をしない程度にお散歩楽しんでください。
返信する
Unknown (ゆき)
2014-08-16 10:09:40
69回目の終戦記念日の東京を歩かれたのですね。
焼け野原の東京が復興したビル群に地下道でしょうか
古い映画のポスターが印象的です。
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2014-08-16 12:33:57
一年も行かないと、東京の街も分からなくなる。。。
と言うことは、風景や街並みって時代と共に大きな変化があるのでしょうね?
終戦記念日に意義がある散策が出来て良かったですね^^
返信する
たなちゃんさんへ (sugiura)
2014-08-16 15:14:56
昔この田舎町には映画館が2件ありました。もう40年ほど前になくなっています。

こんなポスターが町のあちこちに張り出されていました。今はテレビのコマーシャルにも出ない女剣劇の俳優さんたちも出演されていました。東京は何でもありですね。懐かしい。
返信する
終戦記念日 (timata-sn)
2014-08-16 20:47:59
たなちゃんさん こんばんは
今朝は雨でしたが、早くに上がって蒸し暑かったですね。

終戦から69回目の記念日、東京を歩かれたのですね。
有楽町から新橋まで暑い盛りの午後2時に歩かれたのですね。
凄いですね。
69年も過ぎると新しいものが建ってその当時の面影は
変わってしまい解らないですよね。
そんな中映画の広告は懐かしいですね。
返信する
終戦記念日 (みのこ)
2014-08-17 15:05:20
暑い日に良く歩きましたね。

ビルを背景に新幹線!!グッドタイミング!!

高層ビルが並んでいると日影もあるのですね。
返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2014-08-17 19:00:54
こんばんは
超近代的なビルもあれば路地にはいると古い映画の看板見られました
返信する
すみれ様 (たなちゃん)
2014-08-17 19:06:14
一番暑い2時ごろから歩き始めたのです
背中が汗で水かけたようでした
昔の映画の看板懐かしいですね
昔こいしい銀座の柳もありました
返信する
ゆき様 (たなちゃん)
2014-08-17 19:09:07
こんばんは
戦後もう69年ですね
あれから超近代的なビルが多くなってきてます
今 工事中のが多くありました
6年後のオリンピックのころにはまた変わるでしょう
返信する

コメントを投稿