たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






朝散②

2012年08月31日 | Weblog

今時早朝散歩は涼しくていいです  それでは家を出てみます

庭のアサガオがきれいに咲いてます

外に出て行くとこれはカラスウリの花でしょうか

畑に目をやるとオクラの花が咲いていた

反対側を見ると竹林があった

小さな川では油が浮いて汚れていた  それでも鯉が泳いでいた

これからこんな水で生きていけるのか いまさら鯉になやんでもしょうがないか

舗装された道路に出た カラスがゆうゆうと歩いていた

道端にはシュウメイギクが咲いていた

また道路を見ると蝶がなにやら話しているようです

これは蜜を吸ってるのかな

また川に出た  ここはきれいです

サギがちゃんと領土を守ってるようです

http://photozou.jp/photo/album/144742    左に見えますのは たなちゃんの写真アルバムでございまーーす

http://jpdo.com./cgi9/167/joyful.cgi?          画像掲示板


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2012-08-31 05:13:09
アオサギの手前にいるのはカモでしょうか
可愛いですね
でも油の浮いてる川を泳いでる鯉はちょっと可哀想だなぁ
返信する
おはようございます♪ (カシオペア)
2012-08-31 07:49:08
まだ薄暗い中を出発ですね~(^^♪
昼は決して見られないものがこの時間は沢山あるんですね。

蜜を吸うセセリ、このサングラスをかけたような顔がお洒落です。
返信する
おはようございます (ken)
2012-08-31 09:04:24
二枚目の花カラスウリの花ですか。
初めて拝見しました。珍しい花ですね。

赤い鯉の写真これは芸術写真ですね。
空の写り込みと赤味のある揺らぎは何でしょうか。

とても良い写真ですね。
返信する
Unknown (身辺雑記)
2012-08-31 10:37:37
(*^0^*)/こんにちは♪
日中の日差しは厳しいですが、朝晩は大分涼しくなってきましたね♪
朝顔の青や烏瓜の白、竹林の緑に爽やかな朝の空気を感じられる写真ですね
人気のない道にカラスがいる風景はこちらでも見ますよ~(笑)
シュウメイギクももう!咲いているのですね♪
素敵な写真を見せて頂き有り難うございました
返信する
Unknown (マーチ)
2012-08-31 11:12:24
今日は画面で楽しい散歩、同行させてもらいました。最近、サボり気味なので、そろそろキチンと自分で歩かないといけませんね。
返信する
散歩 (快談爺)
2012-08-31 11:37:16
朝夕は過ごしやすく為ってきましたが、日中は34℃と湿度は高くまだ残暑は厳しい、
4画の竹林が涼しさを感じますね、
油の浮いた川の鯉は厳しい環境です、此れも非常識な人間の仕業でしょうが考えさせられます。
返信する
朝散歩 (みのこ)
2012-08-31 14:25:54
朝散歩爽やかでいいですね、
朝顔が行ってらっしゃい~と言っているようですね。

竹林があるのですか、涼しげでいいですね。

鷺とカモと領土の配分は了解済みなのですね。
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2012-08-31 16:05:36
たなちゃん
ちょっと歩くといろんな出会いがあっていいですねー♪
季節のお花たちは、心和ませてくれるし
竹林は真っ直ぐに伸びて涼しそう~ (^^)
そして、自然の中で蝶々さん達の談合? (笑)
油まみれになりながらも、強く生きている鯉、、、
それぞれにみんな一生懸命なんだなぁーと思い知らされます♪
理彩也も頑張らねば。。。
返信する
ご無沙汰しておりました。。 (kei)
2012-08-31 17:47:37
カラスウリの花って初めて見ました。。 
 面白い形をしていて オレンジ色のカラスウリのイメージがわきません。。
オクラの花 も初めて知りましたよ。。
 よくご存知ですね^^) 

ドキュメンタリータッチの記事で楽しく拝見させていただいておりましたら
 あらら いけませんね! 
 ほんと油でギラギラしているのがわかります。。
 心ない人の仕業でしょうかね。。
 生態系に影響が出ないといいですね。。

毎日暑い日々が続いていますので
 熱中症にお気を付けくださいね^^)
返信する
出会い (林太郎)
2012-08-31 18:17:23
朝散歩物語りを楽しく拝見させていただきました。
いろんな出会いがあるものだと感心いたしました。

私のようにボーと歩いてるだけでは見えるものも
見えないですね(反省)。
返信する

コメントを投稿