たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メジロ (timata-sn)
2020-01-25 19:16:58
たなちゃんさん こんばんは
今朝は曇り空から、薄日もさして居ました。

お家のお庭にメジロが来てくれたのですね。
可愛いですよね!!
折角メジロにあげたミカンをヒヨドリが来て居るんですね。
ヒヨドリが来たら大食漢でミカンを食べてしまいそうですね。
たなちゃん様、 (快談爺)
2020-01-25 19:44:18
メジロの訪問ですか?、今の時期ミカンを置いて置くと
メジロさんが、遣って来ますね、暴鳥ヒヨドリが横取りして、メジロを追っ払ってしまいますね。
Unknown (kazuyoo60)
2020-01-25 21:20:32
メジロに上げたいのに、ヒヨドリが来て荒っぽく食べて行ったのでしょうね。仕方ないとしてもです。
timata-sn様 (たなちゃん)
2020-01-26 10:38:29
おはようございます
こちらは雨で寒い朝です

そうなんですヒヨドリはミカンをくわえてもって行くときがあります
すぐ餌がなくなります

kazuyoo60様 (たなちゃん)
2020-01-26 10:44:49
ヒヨドリも今は食べ物が少ないからメジロをおいはらっても食べたいのでしょう
ならんで食べてくれればいいのですが
快談爺様 (たなちゃん)
2020-01-26 14:26:16
ヒヨドリがくるとメジロは逃げてしまいます
餌がなくなるのがはやいです
Unknown (koyuko)
2020-01-27 10:38:16
メジロは可愛いですよね。
我が家の垣根のチロリアンランブに蜜を吸いに来るのですが、
障子をそっと開けて撮ろうとすると、いつも逃げられます。
未だに撮れていません。
koyuko様 (たなちゃん)
2020-01-28 08:15:19
今日は雪の予報でてましたが今は雨が降ってます

姿を見るだけで逃げてしまいますね
寒いですが開けておいて待って撮ってます
ヒヨドリ (たまげたわ〜)
2020-01-29 22:52:37
以前はヒヨドリはあまり好きでは無かったのですが、
近年、ヒヨドリもいいな〜と思うようにはなりました。このお写真のヒヨドリは可愛いですね〜。今年は 格別に、庭のみかんもたくさん食べられてしまいましたが、許してあげます。
たまげたわ〜様 (たなちゃん)
2020-01-30 19:59:04
メジロ中心に見てましたがなんでも鳥が集まってくれればにぎやかでいいです
カラスや雀もきます

コメントを投稿