たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






横須賀線久里浜から歩く

2007年09月13日 | Weblog
駅から歩いていくとこんな通りがあった
尻こすり坂通り
くりはま花の国に行ってみた
春はポピー、秋は100万本のコスモスが咲き乱れるのですが台風の影響で倒れたりしたので下旬が見ごろになるようだ
いまのところ緑いっしょくですね

この花が多く咲いてました
クリオネは泳ぐのですがこれはクリオメです

ちょっと近づいてみると

彼岸花も咲いてました
黄色い花ならマンジュシャゲ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます。 (miytan)
2007-09-13 10:11:23
たなちゃん おはよ~(o^∇^o)ノ~

クリオメのアップが、凄く綺麗\(^▽^@)ノ

娘が横須賀にいるので、私も良くでかけるんですよ、
コスモスはまだのようですね、
久里浜の海岸では、台風で崩落した場所がかなりあるそうです。
海の近くは怖いですね。
返信する
おはようございます! (mogu881)
2007-09-13 10:19:17
掲示板にマンジュシャゲのお花を有難うございました。もう咲いているんですね。屁こすり坂とは面白い名前ですね。台風の影響で、作物にも影響があり、大変ですね。クリオメの花が可憐で可愛いです!
返信する
秋です! (Megpooh)
2007-09-13 11:21:16
もうマンジュシャゲが咲き始めたのですね~
そろそろ また歩き始めないと・・・
クリオメという名も 覚えたから~~~
返信する
彼岸花 (pure)
2007-09-13 14:21:57
こんにちは。
黄色い彼岸花もう咲いたのですね。
バックの緑に黄色が映えてとても綺麗ですね。
クリオメの花も、よく見ると薄いピンクが
とても綺麗です。
コスモスの花が一面に咲いたらきれいでしょうね。
綺麗なコスモスが咲いたらして下さいね。
楽しみにしています。
返信する
クリオメ (アコード)
2007-09-13 22:26:25
ブログ閲覧に感謝です!
クリオメって綺麗ですね。
好きなタイプの花の色と形、いいですね。
初めてみましたよ。
返信する
miytanさん (たなちゃん)
2007-09-14 06:06:02
コスモスは咲いてなかったがクリオメは満開でした
コスモスは9月終わりごろからでしょう
ペリー記念館にも寄ってきてます
返信する
mogu881さん (たなちゃん)
2007-09-14 06:08:30
台風の影響でコスモスが倒れてました
クリオメがきれいに咲いてました
返信する
megpoohさん (たなちゃん)
2007-09-14 06:10:15
彼岸花がもう咲き始めてます
涼しくなって歩くのもいいですよ
返信する
pureさん (たなちゃん)
2007-09-14 06:12:28
残念ながらコスモすは咲いてなかった
彼岸花もこれから見ごろですね
返信する
アコードさん (たなちゃん)
2007-09-14 06:15:21
クリオメとは面白い名前ですね
なかなかきれいな色してました

返信する

コメントを投稿