たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






鎌倉の紅葉④

2015年12月09日 | Weblog

北鎌倉駅から歩いて紅葉みてきた

駅から歩いてすぐのところに円覚寺があります  すぐ前を横須賀線が通っています

メタセコイア

6日日曜日歩く会でお昼の弁当の時 隣にいた女性がサラダを作ってきたとのことで食べさせてもらった
ブロッコリーかカリフラワーかと思ったらロマネスコだそうです
初めて食べました

写真アルバムは下記にあります
http://photozou.jp/photo/album/144742
ガンバ3は下記にあります
http://yamamikawa.blog29.fc2.com/

 


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (timata-sn)
2015-12-09 19:11:22
たなちゃんさん こんばんは
今日も良いお天気に成りました、お昼は暖かでしたよ。

綺麗な紅葉ですね!!
今にも燃えだしそうな感じの紅葉ですね。
メタセコイアも綺麗ですね。
返信する
こんばんわ(^o^)丿 (アガリ)
2015-12-09 22:23:35
ロマネスコって言うんですか
初めて見ました
味はカリフラワーに似てるんでしょうか?
返信する
たなちゃんさんへ (sugiura)
2015-12-10 06:46:13
本当に素晴らしい景色です。若いころの山歩きの記憶が呼び戻されます。

せめて写真でと楽しんでいます。感謝。
返信する
Unknown (wisteria)
2015-12-10 08:37:57
たなちゃんさん、おはようございます。

近頃、ロマネスコ良く見かけるようになりましたね!
最初は、「何のとがったブロッコリーは?」とか思ってましたが(^^ゞ
返信する
Unknown (koyuko)
2015-12-10 11:58:24
真っ赤ですね。綺麗な紅葉見せて頂きました。
有難うございます。
返信する
timata-sn様 (たなちゃん)
2015-12-11 05:42:14
朝から冷たい雨です
これから寒くなりますからお互い風邪に注意ですね

紅葉がちょうど見ごろでした
週末は紅葉狩りでにぎわうでしょう
返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2015-12-11 05:44:05
ロマネスコは初めてです
まあ カリフラワーと似てるようでした

返信する
sugiura様 (たなちゃん)
2015-12-11 05:45:33
今がちょうどきれいな時です
黄色、オレンジより赤がきれいですね
返信する
wisteria様 (たなちゃん)
2015-12-11 05:47:53
おはようございます
今日は冷たい雨です

ロマネスコは見かけますか
今回初めてみました


返信する
koyuko様 (たなちゃん)
2015-12-11 05:49:09
モミジはやはり赤がきれいですね
今がピークのようでした
返信する

コメントを投稿