たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






コンクリートより地面

2010年02月17日 | Weblog
長い時間舗装された道路歩くと腰に響くようで痛くなります
それに比べて林の中の落ち葉を踏みしめてあるくとクッションきいて楽です
これから地面歩くよう仕分けしていきたい
やはり土の上を歩くのが疲れないような気がします
今日散歩で見てきた花です
アセビですね
畑で見たフユシラズです

庭ではクリスマスローズが咲いていた

ネコヤナギも大きくなっていた

これはマンサクです

ヤツデです

このところ写真はコンデジしか使わずフイルムカメラはタンスにしまいこんでます
ただのゴミです
このレンズ デジ一眼に使えればいいのですが
もし使えるとしてもボデイ買わなくてはいけない
デジ一眼買うには埋蔵金もなく補正予算くまなければならない
難しいとこです






写真アルバムはここにあります
今 神奈川県に雪が降ってます
庭も白くなってきてます  18日AM7:00写す

まえにも載せましたが歩き仲間にいただいたボケについてです






最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ~♪ (midori)
2010-02-17 20:04:16
フユシラズはうちでも咲いていますが
寒さに負けず頑張って咲いていますよね。
マンサクの花がきれいに撮れてステキ!
ヤツデの実は何気なく見ていましたが
こうして写真に撮ってみるとオモシロイですね。
3つのレンズ、凄いです!
レンズってお高いんでしょうね。
これをイチデジに付けて撮ればバッチリ撮影できるのでしょうか
私はデジカメしか持ってないので
イチデジを使って撮ってみたいです~。
返信する
こんばんは (和子)
2010-02-17 21:16:45
たなちゃん
もうアセビが少し花開いているのですかぁ~~~早いですね
フユシラズは見た事のないお花です!
黄色で綺麗ですね
たなちゃんが写すネコヤナギ、、お上手です
とっても綺麗です
マンサクも良いわね。

これから一眼レフに変えるんですかぁ~~~沢山の種類があって凄いですね
返信する
春が待ちどうしい (レディキャロライン)
2010-02-17 23:28:15
いろんな花が咲き出しましたね。
此方は雪は少なくなりましたが、
まだ春遠しです。

フイルム一眼で使ってたレンズはデジ一眼に使用できますよ、
使用できるデジ一眼の制限が有るかも知れませんが。
新品で無くとも中古でも大丈夫だと思います、
実は私のデジ一眼は中古購入したものです。
レンズはデジ一眼用ですが。
返信する
もったいないなぁ~ (Megpooh)
2010-02-18 02:06:02
立派なレンズが 仕舞いっ放しは もったいないですね。
今の世の中 次から次へと 新しいものが
出てくるので ちょっとすると
本当に高価なものも ゴミ扱い。
私も 腕もないくせに 前のデジ一眼を
レンズごと 友人へ。
周りは とっておけば・・・なんて言うけれど
使わないのでは 余計に 可哀想ですから。
さりとて いざ使うのにも 重たいと
小さいものばかりが 出番です。
返信する
midoriさん (たなちゃん)
2010-02-18 05:42:45
おはようございます
雪が降ってるようです
近くではマンサク赤いのも咲いてます
レンズは10年以上前に買ったものです
デジ1にも使えそうです



返信する
和子さん (たなちゃん)
2010-02-18 05:46:38
おはようございます
あせびはもう花開きかけてます
フユシラズは今頃寒いとき咲いてます
これから一眼レフにするかどうかまだ決めてません
5月まで結論だします

返信する
レディキャロラインさん (たなちゃん)
2010-02-18 05:51:17
こちら今雪がちらついてます
寒いですね
庄内は雪が少なくなったようですね

レンズはキャノンEFです
いままでEOSで使ってました
左のはタムロンの28~75mmです
デジタルようです
返信する
Megpoohさん (たなちゃん)
2010-02-18 05:56:47
おはようございます
タンスにしまいぱなしでは価値がないですね
お金ならいいですがね
今あるレンズ活かして使うにはボデイ買うしかないです
歩きながら撮るには重いですね
どうしようか
5月まで結論だしたい
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2010-02-18 10:39:53
雪の朝になり、周囲は真っ白☆
でも、今ははや消失しましたが、まだお日様が出てこないので寒いです!!!
そんな中でお花達は季節早取りで健気に咲いています♪
人間も弱音を吐く前に頑張らなくちゃーb^-^)ネ!

写真展や写真投稿を中心に考えるならば一眼デジ、
お散歩やブログ中心の遊びだったらコンデジ。。。
カメラにどう拘わるかは自分次第だと思いますよ^^
タンスにしまっちゃうのは勿体ないけれど
使わないのなら手放して新しいコンデジを買うとかもあり・・・かな?
いずれにしても、心悩ましいところですね? (^^)
でも、大いに悩んで良い結論を出して下さいね!!!
返信する
お久しぶりです。 ()
2010-02-18 21:44:59
相変わらず良く歩かれているのですね。
土の上を歩くのが一番楽なようですね。
私も鳥撮りを始めてから、林の中を歩く事が多いので、
知らず知らずのうちに気が付くと1万歩、
家の近所では土が無いので1万歩歩くのは相当きついです。

レンズ、しまっておくには勿体無いですね。
是非補正予算を組んで1デジを~!
写真の幅が広がって面白い事間違い無しですね。

今日はコメントを有難うございました。
秋田の帰り山形を抜けて帰りましたので、たなちゃんの故郷だぁって思い出してました。
以心伝心ですね~^0^/
返信する

コメントを投稿