たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






超 涼しくなってきてます

2017年09月29日 | Weblog

朝 5時半ごろ起きて庭にでた
まだアサガオが咲いてます

ハナナスです

実カイドウが今ごろ咲いてきてます 

それでは外をゆっくり歩いてみます
セージが激変にびっくりしたのか道路に倒れてきていた

♪これはムラサキシキブでいいのかなーー

田んぼを見てみます 刈りとったあとから緑が伸びてきてます

アカマイです

公園で見たツルニンジンです

写真はこれッキリです

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-09-29 14:44:21
ハナナスの実が綺麗です。ハナカイドウ、八重のような。秋にも綺麗に咲いて良いですね。アメジストセージ、我が家のも一部咲き出しています。
ムラサキシキブは枝が枝垂れません。多分コムラサキでしょう。
稲刈り早く済ませられてますね。奈良は向こうの田んぼと同じ色です。1台、収穫した籾を乗せた軽トラに出会いました。
赤米、素晴らしい色です。
公園にもツルニンジンですか。山深いところに咲くと思っていました。
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2017-09-29 14:57:17
今 載せたらすぐコメントいただきありがとうございます
このカイドウは実が鈴なりになります
田んぼではまだ稲刈りおわってないとこがあります
ツルニンジンは公園の隅で咲いてました
返信する
アサガオ (timata-sn)
2017-09-29 19:33:34
たなちゃんさん こんばんは
今日も良いお天気でした、お昼の暑さが変わりましたね。

アサガオが頑張って咲いて居ますね!!
可愛いですよね。
ハナナスが赤い実を付けているんですね。
実カイドウと言うんですね、綺麗に咲いて居ますね。
セージにコムラサキが可愛いですね!!
赤米を植えて有るんですね。
ツルニンジンは珍しいですね!!
返信する
timata-sn様 (たなちゃん)
2017-09-30 09:28:15
秋らしくなってきました
今日も涼しいです

柿が赤くなり栗が熟してたり秋を散歩で多く見てきたのです
アサガオは今日もきれいに咲いてます
返信する
たなちゃん様、 (快談爺)
2017-09-30 17:07:34
秋も深まって来ましたね、朝夕は、冷えだしてきました、
風邪等ひかれないように、朝顔が未だ頑張って居ますね、5画のコムラサキシキブ我が家も、色よくなって、
来ました、次に紅葉の季節に為るのでは?。
返信する
快談爺様 (たなちゃん)
2017-09-30 18:58:31
朝夕冷えるようになりました
今年もあと三ケ月となりました
これからも元気で過ごしていきましょう

返信する
Unknown (みのり)
2017-10-01 16:39:11
たなちゃん

 秋の花が満開ですね
とても美しいです。
朝夕寒くなりました。
返信する
みのり様 (たなちゃん)
2017-10-02 07:04:29
朝夕寒くなってきてますね
秋には秋の花がさいてます
今年もあと3ケ月寒くなっていきますね
返信する
 (みのこ)
2017-10-02 15:36:01
秋の風景良いものですね。
アカマイ知らなかったです。

これっキリ・・・ユモアーがあっていいですね。
ポチ!!じわじわと上昇ですね
返信する
みのこ様 (たなちゃん)
2017-10-03 06:06:57
おはようございます
北国から雪のたよりがありますがこちらでは散策するのにはいい季節ですね
ポチありがとうございます

返信する

コメントを投稿