たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






真岡駅舎&日本一のえびす様を見てきた

2013年03月14日 | Weblog

小山で水戸線に乗り代えて下館駅に行きここから真岡鉄道に乗り換えて北真岡でおりた

下館駅で

真岡鉄道の電車です

走る電車から

大前神社です  全高20Mのえびす様は日本一大きい

横には川が流れていた

川沿いを歩いて今度はお寺に着いた

黄金色に輝く弁才天が安置されていた

ここから歩いて真岡駅にむかいます

こんなのがありました

いよいよ真岡駅舎です

展望室から見てみた

http://photozou.jp/photo/list/144742/7641465          ここにも写真あります

http://yamamikawa.blog29.fc2.com/      ガンバ3です

http://jpdo.com./cgi9/167/joyful.cgi          画像掲示板です

http://tanatyan.dreamlog.jp/            ガンバ2です


最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ(^o^)丿 (アガリ)
2013-03-14 20:47:15
えびす様は私の所でも漁港などで見かけますよ
それから真岡駅は以前某テレビ番組で見たことがあります
大きな蒸気機関車に見えるんですよね
返信する
Unknown (ハナ(葉山))
2013-03-14 21:44:55
方向音痴のハナですが、水戸線とは先日私が偕楽園の梅桜橋から見た通過の(ブログにUP)電車でしょうか?

大きな蒸気機関車のような素敵な駅舎ですね。
いつも素晴らしいところを探訪され、素晴らしい編集のブログ、堪能させていただきました。
行って見たくなりますね!
返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2013-03-15 05:45:47
おはようございます
えびす様にお参りしてきました
いいことあればいいですが
真岡はSLが走るそうです

返信する
ハナ様(葉山)様 (たなちゃん)
2013-03-15 05:59:19
おはようございいます
水戸線は小山から友部行きに乗ったのです
偕楽園は常磐線でしょう
真岡まで行くのに横浜から3時間ぐらいかかります
春の景色を見ながらお茶していくのもいいです

返信する
Unknown (笑子)
2013-03-15 15:00:28
こんにちは~~

真岡鉄道の電車☆彡斬新なカラーですね~~!!
日本一のえびす様
ちょっとニヒルなお顔だちですね☆彡
お参りして、きっといことあるでしょう!!
最後の写真は車両がオモチャのように見えます♪
返信する
ローカル線 (林太郎)
2013-03-15 15:37:17
ローカル線の旅は思わぬ出会いがありますね。
日本一大きな「えびす様」や「福姫舞ちゃん」など
楽しいですね。
また真岡駅舎の超特大SLも見逃せないですよ。

返信する
こんにちは (アルママ)
2013-03-15 15:45:07
真岡駅は、変わった形をしてますね。
初めて見ました。
SLを意識して、町おこしの為にもこんな形にしたのでしょうか。
また、真岡鉄道の電車も派手な模様が描かれていますね。
こんな駅舎や電車をみたら、鉄子さんではなくても撮りたくなります。
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2013-03-15 17:32:40
たなちゃん
真岡市は理彩也友がお嫁に行っているので遊びに行った事があります^^
その時に、この巨大なえびす様を見せて頂きましたよ♪
空に向かって撮るので、なかなか上手く撮れませんでしたが
たなちゃんはバッチリ☆彡
綺麗に撮りましたね、凄い!!!
真岡の駅舎もその時に見ましたが、ここも絵になりますよね^^
また、行ってみたいです♪
返信する
ありがとう (ひろじいさん)
2013-03-15 18:09:59
コメントありがとうございました。
真岡鉄道は第3セクターとして生まれ変わりました。
その時にSLを走らせることになったのです。
それに合わせて駅舎も斬新な形にしてます。
(客寄せ?)毎週土日にSLが走ります。
5月の連休の時はどうぞいらしてください。
益子町の陶器市、市貝町の芝ざくら
見どころがありますよ。
返信する
笑子様 (たなちゃん)
2013-03-15 20:06:41
こんばんは
真岡鉄道のカラーは普通見るのと違ってます
あのえびす様の顔もちょっとおもしろいです
お参りしたからいいこときっとあるかも
最後の写真は真岡駅の上からガラス越しに撮ったのです
返信する

コメントを投稿