たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






横浜港シンボルタワー

2016年03月19日 | Weblog

Ⅰ6日桜木町駅前の1番乗り場からバスで海釣り桟橋まで乗った
30分くらい乗りますからちょっとしたバス旅行の気分でした
この路線に乗るのは近くにいながら初めてです
見る景色は新鮮でした
海釣り桟橋からタワーまで歩きます
実は横浜港シンボルタワーも長年近くに住んでいて初めてです

それではタワーーめざして歩きます

釣り客が平日でもいっぱいですね  向こう側には一列に並んで釣ってるのが見えます

 

赤いソテツの実も熟れるころーーー

バス終点シンボルタワーにきました
このタワーは横浜港に出入りする船の信号所と市民の展望施設を兼ねて昭和61年出来たそうです


あの展望室に登ってみます

平和を願う国際港湾都市横浜を象徴してステンレス製の鋳造彫刻  遥かなるもの横浜が置かれてました

それでは海抜42.4Mの展望室に登ってみます 

ここから見た景色とはーー

タワーの下は公園になっていて緑も多くきれいなとこでした

これから三渓園、八聖殿へと歩きます  写真は次回にします

 


 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^o^)丿 (アガリ)
2016-03-19 09:52:14
綺麗なタワーですね
まるで灯台みたいな形です
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2016-03-19 10:10:39
赤いソテツの実!、歌のとおりですね。
綺麗に整理されて、荷物さえも風景の一部、広くて良いですね。
返信する
横浜港シンボルタワー (timata-sn)
2016-03-19 20:22:25
たなちゃんさん   こんばんは
今朝は小雨が降って居ましたが、良いお天気に成りましたよ。

シンボルタワーが灯台の様に見えますね。
42.4mの高さなんですね。
展望室からの眺めが素敵ですね!!
国際貿易港だけの事は有って、何とも奇麗な感じですね。
コンテナも風景の一部に成って居ますね。
赤いソテツの実♪~ 奇麗ですね!!
返信する
横浜港シンボルタワー (みのこ)
2016-03-20 15:19:14
赤い蘇鉄の実初めて観ました。
我が屋上にソテツの木があるのですが
大きな植木鉢に入っていて分株まででありますが
実は見た事がありません。

シンボルタワー42.4mの高さですか!
上から見た景色珍しい景色を拝見できました。
ポチ!!
返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2016-03-20 17:45:52
ここから見る景色はよかったですよ
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2016-03-20 17:48:13
タワーからみる景色ですが荷物でもきれいでした
貿易国日本ですね
蘇鉄の実も赤もきれいでした
返信する
timata-sn様 (たなちゃん)
2016-03-20 17:50:46
今日は晴れの予報でしたが1日中曇ってました
展望台から見る景色はさすが貿易国日本ですね
蘇鉄の実もきれいでした
返信する
みのこ様 (たなちゃん)
2016-03-20 17:53:00
屋上にあるのですか
これから実をつけるでしょう
タワーから見る景色ですがさすが貿易国日本ですね
ポチありがとうございます
返信する
たなちゃんさんへ (sugiura)
2016-03-21 06:11:54
ソテツは母親がずいぶん前から植木鉢に育てていました。葉しか見たことがありませんでした。

実を見るのは初めてです。きれいですね。
返信する
sugiura様 (たなちゃん)
2016-03-21 06:39:32
葉は良く見ますね
実はあまり見たことなかったですよ
返信する

コメントを投稿