たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






2010年1月鎌倉

2010年01月18日 | Weblog
雪国では今年は雪が多いと聞いてます
こちらは青空の晴れが続いてます
今年初めて鎌倉を散歩してみた
沈丁花の蕾が大きくなり梅が咲いてました

お寺では初詣でしょうか
お参りする人たちが見られた

お寺を出たら電車が民家の横を通って行くのを見た

こちらは長谷寺です



長谷寺入ったところにこんな碑が建ってました


高山樗牛は明治4年1月山形県鶴岡市で生まれました

鎌倉散歩鎌倉散歩 by (C)tanatyanda
ガンバ2はここをクリックです


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2010-01-18 08:59:46
鎌倉は本当に色んな被写体があって良いですねー♪
歴史もお勉強できるし、風景やお花も素晴らしいし、、、
何日通っても見るところが満載!!!
お寺さんもいっぱいあり、それぞれに特徴もありナイスです^^
三枚目の石像は何か意味があるのでしょうか?
お腹の辺りをナデナデしているような? (^^)
返信する
鎌倉 (mogu881)
2010-01-18 09:14:58
鎌倉は色んなお寺もあり海も見えていいですよね。そろそろ梅も綺麗ですね。来月写楽の倶楽部で行こうかという案も出ていますが・・人もまだ多いいですね。お地蔵さんのお腹をなでて無病息災を願うんでしょうか・・
返信する
鎌倉 (みのこ)
2010-01-18 10:45:06
鎌倉はお寺さんが色々とあり歩いて飽きることが
ありませんね。
しばらく行っていませんが、こちらを拝見したら
行ってみたくなりました。
街中を走る電車、何とも言えない風情ですね。
返信する
Unknown (マーチ)
2010-01-18 16:44:28
七福神に巡りでしたか?
布袋さまのおなかをさするとご利益があるんですよね
返信する
理彩也さん (たなちゃん)
2010-01-18 20:01:43
こんばんは
鎌倉七福神巡りに行ってきたのです
花もあるしいろいろ見るとこありますね
石造をナデナデするとなにかいいことあるようです
返信する
mogu881さん (たなちゃん)
2010-01-18 20:04:55
こんばんは
海でもこの寒いのにサーフィーンしてる人が多く見られました
お地蔵さんなでて無病息災祈願ですね
ここはいつも観光客多いです
返信する
みのこさん (たなちゃん)
2010-01-18 20:08:16
こんばんは
お寺回るだけでも数があります
花もあるしお庭見ても飽きることないですね
民家の間を走る電車も見られます
返信する
マーチさん (たなちゃん)
2010-01-18 20:10:18
こんばんは
はい 七福神めぐりでした
お腹をなでてなにかいいこと?
若返るなんてないかな
返信する
Unknown (nakamura)
2010-01-18 21:30:53
こんばんは。

冬の鎌倉、よいですね~。
ゆっくり歩きたいところです。
江ノ電、こういう風景はどこか懐かしい感じです。
返信する
Unknown (レディキャロライン)
2010-01-18 23:50:40
高山樗牛の文字を見た瞬間あれ、と思ったが。

鎌倉ですね。
返信する

コメントを投稿