たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






蚊帳

2006年07月20日 | Weblog
まだ梅雨明けしないですね
明日も雨の予報です
今ではもう死語になってしまったかな
蚊帳は今の子供たちは辞典で調べないとわからないでしょう
蚊帳吊って休んでる方おられますか
昔はどこのうちでも吊ってましたが今はないのでは?
公園の古民家で蚊帳の準備してるとこを撮りました
散歩の途中夏日を待ちきれずヒマワリが咲いているのを見ました





最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蚊帳 (mogu881)
2006-07-20 21:08:36
懐かしいですね。子供の頃田舎に行くと良く蚊帳をしてもらった思い出がありますね。今の子供たちは知らないでしょうね。古民家でこのような経験が出来て良いですね。ひまわりお天気が悪くても元気に咲いていますね。太陽が出ると皆太陽の方を向いて咲くんですよね。
蚊帳 (michioaruku)
2006-07-20 23:31:57
小さい頃蚊帳の中で寝た記憶があります。

蚊帳は今の時代には珍しいですね。

蚊帳 (yoshi883t)
2006-07-21 06:53:08
初めまして。

蚊帳 とても懐かしいです。この写真を見た瞬間 小さい頃の色々なことを 思い出しました。家族揃って 蚊帳の中で寝ていました。

とても素晴らしい写真ばかりで 楽しく拝見させていただきました。
はじめまして (庄内フリマ)
2006-07-21 13:00:02
コメントありがとうございます。蚊帳もなつかしいですね。最近は使ってません。ほたるを捕まえて、離したりして遊びました。笑、チョクチョク遊びにきます。
おじゃまします! (みどり)
2006-07-21 13:05:26
写真満載ですね!

ゆっくり過去のお写真観させてもらいます。

ひまわりがこんなに大きく育っているのですか?

私の所はここ数日の最高気温は10~18℃です、寒くて暖房入れてます。外の花たちが風邪をひくんじゃないでしょうか!
mogu881さん (たなちゃん)
2006-07-21 19:13:05
また今日も雨でした

今はあがってきてます

蚊帳はもう吊ることはないですね
michioarukuさん (たなちゃん)
2006-07-21 19:16:03
やはり子供のころ蚊帳を吊って寝てましたか

なつかしいですね
yoshi883tさん (たなちゃん)
2006-07-21 19:20:18
千葉からどうもありがとう

きれいな写真見せていただきました

蚊帳は昭和時代のいい思い出です



庄内フリマさん (たなちゃん)
2006-07-21 19:23:23
庄内では雨どうですか

こちら今はやんでます

もう蚊帳も過去のものですね
みどりさん (たなちゃん)
2006-07-21 19:31:45
北海道からごらんくださいましてありがとう

この時期みどりがきれいでしょう

こちらも雨で涼しい日が続いてます

暖房するまではいきません

花とか観葉植物は部屋に入れておかないと

いけないでしょう



コメントを投稿