たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






案山子②とアザミ

2008年09月26日 | Weblog
9月下旬になったがまだ日中は暑いですね
その一番暑い真昼の散歩してきた
田圃の案山子です
UVカットのためか日傘をさしてるようです
男性も日傘をさして歩く時代ですか
なにか悩んでるようです 背中に古米でも背負ってるのかな
下のカカシですがこれまたオシャレですね
ネクタイはブランドもののようですがーー

カカシ君昨年もこのあたりであいましたね
おれはここをかかしたことねーよ

カカシから離れて歩いているときれいなアザミが咲いていた
アザミの歌ってありましたね
うたえるかな

これは若いツボミのようだ

また歩いていくとホーズキがあった
see-through mode のようです

また歩いて池の側にきたら久しぶりにカワセミを見た




最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初秋 ()
2008-09-26 07:10:08
どれもこれも暑い中にかかわらず、秋が近づいていることを感じさせるベリーショット。
こんなカメラ散歩も良い感じです。
返信する
カワセミ (Megpooh)
2008-09-26 08:15:00
以前に 一度だけ
井の頭公園で カワセミを見た事があります。
大好きなのですが
なかなか 見るチャンスが ありません。
もう一度 見てみたい 鳥です 
返信する
カワセミを撮りたいですね (ken)
2008-09-26 10:15:00
たなちゃんおはようございます。
案山子も見ていると飽きが来ませんですね。
最近はみなさん創意工夫して造っていますね。

それよりもカワセミが良いですね。ここは何処ですか、なんとしてもカワセミを狙いたいのですがまだ会ったことがないのですよ。
何処に行けば会いますかね。
返信する
案山子 拝見! (tango-3)
2008-09-26 10:18:05
たなちゃん おはようございます。

真昼の散歩、愉快な案山子たち拝見いたしました。
最近は殿方も日除けの傘をさしている姿、時にはみかけますぅー

カワセミ ゲット 凄いですね!
市内の公園の池では、早起きして遠方から、一日中じっと待ち続けるおじさんの姿を見かけますが・・・
ラッキーでしたね!!美しい姿一目会いたいですーーー
返信する
おはようございます!たなちゃん♪ (yunn)
2008-09-26 10:22:08
いつもダイナミックなお写真に圧倒されます
たなちゃんのお元気な様子が伺えて嬉しいです

案山子、いいですねぇ~

こちらではこんな創意工夫した案山子見かけません。

確か、上の山で毎年案山子祭りがありましたね
返信する
案山子 (和子)
2008-09-26 15:01:23
たなちゃん
凄い案山子が沢山。。。みんな今風にアレンジしてあるのね
ブランド物のネクタイが効いているのかしら・・・
たなちゃんのジョークもお上手です

アザミの歌山にはやまの~~~だったかしら
綺麗な画像ですそして鮮明だわぁ~~~

カワセミ良く撮れましたね
近場で撮れるなんて凄い・・。
貴重な画像有難うございました
返信する
Unknown (身辺雑記)
2008-09-26 15:16:36
こんにちわ♪

一枚目の写真から笑わせて頂きました♪
それにたなちゃんさんの解説にも((●≧艸≦)プププッ
農家の方達も楽しんで作っているのでしょうね♪


最近知ったのですが、アザミは何か触れると白い花粉を先端に出すそうです!
蛾(蝶?)が止まって、丁度花粉を出した所ですね♪

かわせみの写真もとっても綺麗です
楽しい&美しい写真を見せて頂き有り難うございました(__)
返信する
名前漢字にします。? ()
2008-09-26 17:41:52
こんにちは。

元気で歩いていますね~~お若いです。
ほしも今年は歩いています。朝のウォーキングで体操が体を柔らかくしてくれます。

「カワセミクン」よく撮れていますね。

お気に入りに残し訪ねますね。
ヤフーのブログは作らないですか!
返信する
Unknown (nakamura)
2008-09-26 23:28:51
こんばんは。

最後にカワセミ、おとなしくポーズを取っているように見えます。なかなか撮れませんから・・・(笑い)。
返信する
楽さん (たなちゃん)
2008-09-27 06:01:00
おはようございます
朝は涼しくなってきました
今外にでてみたら半袖では寒いくらいです
これからカメラ散歩もいいですね
返信する

コメントを投稿