たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






足利市&佐野市の旅②

2013年10月12日 | Weblog

足利で昼食済ませて佐野市郷土資料館を見学  ここでは田中正造について勉強

ここから佐野厄除け大師にお参り  なにかいいことあるのでは? 物産館もみてきた

ここを出てバスは唐沢山城跡へと向かった  一度で曲がりきれないほどのカーブがかなりあった

それでは資料館に入ります

佐野厄除け大師でお参り

佐野市物産館で見たものはーー

マウスマット 老人の手は僕のです

それでは唐沢山城跡、神社に行きます

途中ソバ畑が多く見られました  走るバスの車窓から

千年の古城跡  唐沢山に着きました

上の写真の説明

それでは神社に行きます    どこかの団体さんと出合った

素晴らしい眺めでした

それでは横浜に向かって帰ります

http://photozou.jp/photo/album/144742   

写真は上記にもあります

http://jpdo.com./cgi9/167/joyful.cgi       たなちゃんの画像掲示板です

http://yamamikawa.blog29.fc2.com/   ガンバ3はここにあります

http://tanatyan.dreamlog.jp/       ガンバ2はここです

12日の訪問者数121人でした  ご覧いただきありがとうございました

  

     


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2013-10-12 05:22:45
可愛らしいマスコットですね
ラーメンの丼を被っているんでしょうか
それから唐沢山城址からの眺めは本当に素晴らしいですね
返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2013-10-12 05:57:13
佐野はラーメンで有名ですね
それだからあのマスコットでしょう
あの眺めはよかったですよ
返信する
厄除け大師 (林太郎)
2013-10-12 13:38:34
佐野厄除け大師にも行かれたのですね。
正月には凄い人出で山門から参拝するまで3~4時間
要しますよ。
それだけ御利益あるのでしょうね。
私には大師様も避けてるのか効果ありませんが(笑)。
返信する
林太郎様 (たなちゃん)
2013-10-13 05:19:37
佐野厄除け大師の初詣はテレビでも見ましたが混むようですね
そのうち御利益がまわってくるでしょう
返信する
田中正造の銅像が (みゆき生け花教室sugiura)
2013-10-13 05:41:34
立派に立っているのですね。私は中学のとき彼の伝記を授業で読んで感動しました。私財を投げ打ってでも今で言う公害に立ち向かった人がいる驚きでした。

いわゆる義人ですよね。景観が良いです。その場に立った気がします。でも一度は行ってみたい。
返信する
田中正造 (tona)
2013-10-13 16:34:41
現在、このような政治家がまた現れたらと思う方です。
日本を救うために戻ってきてくださいと神様にお願いしたいこの頃です。
足利学校も佐野厄除け大師も初めてここで拝見、行きたくなりました。
返信する
4年ほど前 (花ぐるま)
2013-10-13 21:14:16
足利行道山へ行った帰りに寄ったのを思い出しました
唐澤山城や唐澤山神社には行ってません

眺めの良いところですね
返信する
Unknown (笑子)
2013-10-13 21:44:37
こんばんは~

今夜のNHKニュースで、ちょうど田中正造さんの
お祭りの様子を流していました☆

足尾銅山・・・なんどか行ってます
佐野厄除大師さん有名ですね~
初詣では混むでしょう・・・・また1度も行ったことがないのです
素晴らしい眺めで・・いつか行ってみたいと思いました
返信する
Unknown (ランラン)
2013-10-13 22:47:36
こんばんは~
足利には何度となく行きましたが
唐沢山城跡にはまだ行った事が有りません
佐野厄除け大師で友達は子供の名前を頂いたそうです
御利益が有ったのでしょうその子は立派な薬剤師さんに
なりました
返信する
みゆき生け花教室sugiura)様 (たなちゃん)
2013-10-14 05:57:51
資料館の外にも仲にも像がありました
校外問題がこのころからあったんですね
返信する

コメントを投稿