たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






さくらはまだだが佐倉はきれいだった

2010年03月05日 | Weblog
湘南新宿ラインで佐倉でおりた
北口の階段前では美女が出迎えてくれた

駅前や道の両側の彫刻、ブロンズ通りでは美女の出迎えを受けた


武家屋敷にて

佐倉城址公園で

ここから寒い風を受けながら印旛沼まで歩いた

歩いて見た花です
椿とサイネリア


写真下記にもあります
城下町佐倉ハイキング城下町佐倉ハイキング by (C)tanatyanda
今日も庭にメジロがきてます

たまには招かざる客もきます

赤いボケがんばって花開こうとしてます ガンバレ


ブラリ散歩
ブラリ散歩 by (C)tanatyanda

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (こりす工房)
2010-03-05 11:58:46
こんにちは!

今日は私のブログに訪問してくださってありがとうございます。

千葉県に住んでいるというのに、佐倉は遠くて、まだ一度も行ったことが無いんです。
武家屋敷など、面白いものが沢山ありそうな町ですね。

メジロ、我が家にも来ます。ミカンをいつもあげていますが、半分はヒヨドリに食べられてしまいます。(T_T)

これからもよろしくお願いします。
勝浦のビッグひな祭りは、まだまだ続きますので、見にきてくださいね。
返信する
Unknown (nakamura)
2010-03-05 22:07:33
こんばんは。

懐かしいですね、下級武士の家屋。
それにしても、印旛沼まで歩くとは、偉いですね~(笑い)。
返信する
こりす工房さん (たなちゃん)
2010-03-06 06:38:09
おはようございます
佐倉はきれいな街です
道路では彫刻がならんでいて美術館のようでした

返信する
nakamuraさん (たなちゃん)
2010-03-06 06:40:29
おはようございます
印旛沼まで歩いたが風が冷たかった
よく歩きました


返信する
Unknown (EMA)
2010-03-06 07:54:41
佐倉って美人のブロンズ像で出迎えられたり街のあちらこちらにもあって、いい処のようですね。
綺麗なお花とも出会え、今回も沢山歩き楽しめたご様子ですね。
赤いボケ、もっと咲いたら又ご紹介してね。
メジロもやってきてお庭に梅の木があっていいですね~。
私も昨日紫のクロッカスを撮ったのですが失敗でした。
たなちゃんのはとっても綺麗に撮れています~。
返信する
EMAさん (たなちゃん)
2010-03-06 19:34:05
こんばんは
梅が咲き始めると毎年メジロがきます
クロッカスはオレンじと紫がよく見られますね
返信する
佐倉 (mogu881)
2010-03-06 20:49:44
佐倉の町にいかれたんですね・・グリーンが綺麗ですね。印旛沼まで風が冷たいのに歩かれたんですね。白い椿・サイネリア綺麗です。
メジロも今日もきてくれたんですね・・可愛いです。
返信する
こんばんわ!たなちゃん♪ (yun)
2010-03-06 21:32:19
昨年、佐倉の街を訪ねましたので
懐かしく拝見しました~
武家屋敷は迷いながら辿りついたり~~

印旛沼まで歩かれたのですか?
あの辺りには、鰻家さんがたくさんありましたでしょう!
有名なんですよ!
鰻だけの目的で印旛沼近くまでドライブしたりします。

返信する
わぁ~・・見なれた風景っ! (sazae3)
2010-03-06 21:37:54
見なれた風景に、感動いたしました。

いらしたんですね。ハイキング?と言いますと?・・・個人ですか?団体ですか?・・

佐倉市って良いところでしょう!私も大好きな街です。

フォト蔵へ行って見せていただきました。
私は近頃忙しくて、城址公園にも行けない状態です。梅が綺麗だったでしょう!
返信する
Unknown (ネモフィラ)
2010-03-06 21:47:59
こんばんは たなちゃん。
御無沙汰です~ぅ。
湘南新宿ライン、佐倉の方まで行くのもあるんですか?

可愛いメジロに餌を上げたのに、ほんとだ、
招かざる客のヒヨドリ。
今年は嫌にヒヨドリが眼につきます。
返信する

コメントを投稿