たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






庭に咲く花&散歩道で

2012年04月18日 | Weblog

庭にチューリップ第一号が咲いた

太陽いっぱい受けて明るく輝いてます

フリージアも咲いてきてます

こんな花も咲いてます  花の名前はハナカンザシだそうです

それでは外に散歩に出ます

道路の両側の桜はもう8分散りのようだ

山のほうではもうコイノボリが泳いでいた  風が強くておぼれているようだ

田圃では何を採っているのでしょうか

野道にはこれはスカンポでしょうか  子供のころ葉を食べたものだ

スミレも咲いていた

 

もうシャガも咲いてますね

レンギョウも咲いてます

林に入るとヤマブキも咲いていた

これはハナイカダです  葉に花が咲くのかな   黒い実は見たことあります

上を見ると桃の花が咲いていた

それでは家に帰ります

 http://www.jpdo.net/cgi9/167/joyful.cgi?             画像掲示板です

http://photozou.jp/photo/album/144742        アルバムです

http://yamamikawa.blog29.fc2.com/                    ガンバ3です


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2012-04-18 05:09:59
そちらでもフリージアが咲き始めましたか
どの花も綺麗ですが
最後の桃はとっても良いですね
返信する
こんにちわ♪ (カシオペア)
2012-04-18 09:28:47
我が家でもチューリップが咲き始めました(^^)
シャガも咲いているんですね。
私はこの花が好きでよく撮るんですよ~舞っている様に咲く姿が好きで…
返信する
おはようございます (林太郎)
2012-04-18 11:11:57
まさに春・春・春ですね・・・・・。
そして各種の花・はな・ハナの競演ですね。

たなちゃん庭園も百花繚乱で楽しい毎日ですね。
返信する
こんにちは~ (☆かえで☆彡)
2012-04-18 12:19:15
我が家はフリージアが満開です。
そして秋桜の蕾を見つけちゃいました~^^;
シャガは早いですね。
季節がずれているみたい。
返信する
Unknown (身辺雑記)
2012-04-18 12:51:44
(*゜▽゜)ノこんにちは~♪
今日は気温が上がって暖かいですね~
動くと汗ばむような気候です♪

(o'ヮ'o)おぉ♪ 春のお花がいっぱい♪
カラフルで綺麗です~
たなちゃんさんの所はシャガや山吹も咲き始めたのですね
やはり、こちらより暖かいのですね(笑)

綺麗な写真を見せて頂き有り難うございました(__)
返信する
Unknown (シゲ)
2012-04-18 13:22:37
こんにちは。
今週になって我が家の庭も花が本格的に咲き出し
ています。今年は遅れましたね!
返信する
Unknown (ハナ)
2012-04-18 22:57:36
ハナイカダ、初めて見ました。
俳句で池などに花びらが散って筏のようになってるのを云うので、それかと思いましたが
お花にあるのですね。

家でもシャガとチューリップが咲きだしましたが
球根を掘りださないで植えっぱなしなので、
年々痩せ細っていきます。

土曜日はウォチングの定例会で鎌倉天園へ歩くのですが、筍掘りで腰痛があり、先月も休んでるので行きたいのですが、どうでしょうね~
返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2012-04-19 05:44:09
おはようございます
桜が散り始めフリージアが咲き始めてます
季節は進んでますね
返信する
カシオペア様 (たなちゃん)
2012-04-19 05:45:57
チューリップは咲いてから開くまではやいですね
シャガはこのあたりでは多く見られます
返信する
林太郎様 (たなちゃん)
2012-04-19 05:47:40
おそかった春、春ですね
桜にかわって春の花がいっせいに咲いてきてます
返信する

コメントを投稿