俺と君との間に(以下略 

主にMMOのTWです。 ←※休止中です・・・
・KEI WORKS
・WR250X
等、メインで書いてきます

【Kei works】オートテスト夏の陣[9/1]

2019年09月06日 | ペンのインプレ


中尉:タイヤを交換しました。
 Q:え?オートテストの話じゃないの?
中尉:前回の屈辱を晴らすべくってのは建前で
   雨の峠に行くとズルズルで怖いんですよね・・・
   もちろん上位に上がる為でもありますね。

ナンカンの「NS2R」にしました。
サイドウォールの硬さも個人的にはしっくりしており、
横Gのヘタレ具合もさほど気にしないレベルだったので
ま、6年前の中古タイヤでインプレしたって意味ないですけどねw
で、履いてみたらサイドウォールヤワラケェーッ!
空気圧は以前より高めの2.3kgf/cm2⇒2.5kgf/cm2なんですけどね…

ま、そんな感じでタイヤに熱を与えないように皮むきをしつつ
街乗りを華麗に楽しんでおりました。

そしてオートテスト夏の陣っ!
待ちに待ったぜ…この時をよぉー!?
今回の俺は一味違うぜ?ってところ見せる予定だったんですが・・・
中々恥ずかしい内容となりました。(*´Д`)アハーン
結果としては
練習走行 ⇒ミスコース
第一ヒート⇒ビギナークラス1位で通過
第二ヒート⇒ミスコース

悔しいですねぇ・・・
第二ヒートは前よりも完全に1秒以上早く走れていたので
余計にミスコースが痛かった…
というよりも今まで一度もミスコースしていなかったので、精神的ショックの方が大きいですね。
第一ヒートのタイムで逃げ切り、優勝してしまいました…。
ジョジョのポルナレフ状態を味わいました…。
こんなことってあるんですね…。

今回の成績としては
ビギナーMTクラス優勝
総合結果:100位中/8位
全体としても誇れる順位であったと思います。

タイヤの恩恵は絶大でしたね。
今回もハイパワー車が出場しており、86、BRZ、RX-8、インテグラなど多数おりました。
それでも加速力は負けてもコーナーの脱出速度が他車よりは速い為
優勝できたのではないかと推察。

タイヤ交換以外にも、ビンボーチューンでレスポンスをUPさせる為
抜かりなくKEIには愛情を注ぎこみました。
1.インテークパイプ(インタークーラーのホース)のインシュロック止め
  タービンの負荷圧にパイプが膨張するので、インシュロックで膨張を抑え込む
  魔法のアイテムさ
2.レスポンスの封印解除
  新しい車のスロットルバイワイヤ方式はわかりませんが
  古い車なのでワイヤー式なんですよね…
  で、アクセルスロットルのワイヤーの伸びしろを見ると90%ぐらいしか開いていなかったので
  アクセルペダル全開の時にスロットルの開閉量も100%開く様に調整
  地味なチューニングだが、キクぜ?
  詳しくはウェブでっ!

それではこの辺で!
アデュー(^ω^)ノン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Kei works】オートテスト[6... | トップ | 【Kei works】オートテストぉ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペンのインプレ」カテゴリの最新記事