広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

霜月

2008年11月03日 | スタッフ語録
早いですね。もう11月で今年もあと2ヶ月を残すだけとなりました。

11月の別名は霜月(しもつき)

旧暦11月は、旧暦(太陰太陽暦)の年初から11番目の月で
冬至を含む月が11月となるそうで霜が降りる季節だからですよね。
(新暦では11月下旬から1月上旬ごろに当たる)
新暦で動いている現代人には、
ちょっとピンとこないものです。

風水や気学など中国の長い歴史から生まれた世界では
旧暦で運気エネルギーを読み解きます。
紫のアメジストなどで、一括りして浄化して
来年の目標設定を企ててみませんか?

多くの方々に訪問をいただいてるこのブログ
最近は「見てます」というお声をいただくことが増えまして
頑張った甲斐をご褒美にいただいております
有難うございます






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。