広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

黄色

2009年09月07日 | カラーセラピー
黄色って「幸せの・・・」て映画以来?
とっても幸せなイメージがありますよね。

それだけではなく、知性や好奇心をあらわしています。
精神を高揚させ、元気づけてくれます。
希望をもたらし、すべてがうまくいくような感じをもたらしてくれます。
知識欲も旺盛に心を開かせ、ふるいたたせるようです。
眼識、洞察力、決断力はすべて黄色と一致します。

マイナス面として、破壊的なところがあげられます。
不安が深層心理に在る時も意識する色ですね。

悲観主義と結びつく可能性があります。

そう。同じ取入れるなら・・・
幸せの象徴の色として黄色を取入れるたいですね。
そのためには、好奇心をいっぱい持ちましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。