広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

IV 皇帝

2010年02月04日 | タロットカード.
強そうな王様のイメージ?

そう。
エンペラーのカードです。

(正位置) 自信、男性のペース、行動力、人の上に立つ、決断力
(逆位置) 弱い男性、自分勝手、自信を失う、はやとちり、孤立


威厳ある王座に座る皇帝は、万物の支配者です。
でも、支配とは自分勝手では成り立たず責任の上に成り立つもの。

その下に従う者たちを守るためには、ルールを定めて管理していく必要があり
常に冷静に判断をくだすことは、感情を抑えて取捨選択しなければならない・・・

時として孤独さえも感じるこtもあるのではないかと思います。

しかも自分にも厳しくあることが要求されます。


強さや実行力とリーダー性などを有し、
社会の権力、男性性、安定や不動などの意味も持ちます。


外見では分からない?
そんな皇帝の中の気苦労も、
このカードを通して理解したいですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。