広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

★クリスマス島の海の塩★

2008年04月15日 | 碧の泉 物販もしてます。
クリスマス島と名付けられたこの島の海域は、南極と北極のミネラルとプランクトンがたっぷりと含まれた海水が深層海流によって流れ込み、この海域であふれ出ます。
この海域の海水は、最もミネラルを含んだ海水と言われています。

サンゴ礁の海の水を、熱帯の強烈な太陽と貿易風だけで干し上げて、この「クリスマス島の海の塩」は作られています。
原始的な方法で、小さな島の人たちによる丁寧な手作業のため、年間にわずかな量しか収穫できません。
しかし他にはない、やわらかな味のおいしい塩が出来上がりました。
日本にも「天然塩」と呼ばれる塩はたくさんありますが、しかしその多くが製造工程で「釜で煮詰める」作業を経ています。
しかし、生命を育む母なる海の水は「煮沸」や「精製」によって失われてしまう微妙な成分が含まれています。
海のミネラルバランスをそのままお届けできる、世界でも類のないこの貴重な塩を、ぜひ味わってみてください。

粉末卓上タイプ  60g  470円 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。