広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

断捨離

2011年02月20日 | 風水 ヒーリング霊気 ヒプノセラピー
広島ブログ

今、「断捨離」という言葉を使う方が増えてきましたね。

風水でも不要な物は捨てる!!
その考え方で掃除が前提と言われておりますが・・・

断捨離とは、ヨガの「断業」、「捨行」、「離行」という考え方から名付けられた言葉のようです。

どちらにしても、不要な執着を断ち、捨てて執着から離れることで、
心身ともに身軽で
新鮮な循環を手に入れようということですね。

いつも2割の余裕な空間を持っておかないと
幸運が入ってこないのです。

年齢に関係なく・・・
食事は「腹八分」っていうのも
健康(幸運)の基本だからですね。

心も不要な執着がパンパンに詰まっていると
自分の新規一転と言われることに
目が向くわけないです。


部屋も2割の空間がないと
落ち着いて過ごせませんよね。


さてさて「断捨離」
少し頑張って捨てましょう。

不要なもの
必要なもの
どちらか分からないもの

この三つに分ける作業から始めましょう!!

P.S
間違っても、男捨離ではありません(笑:ご主人様、冗談です。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。