広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

エイプリルフールって夢を語る日なのですよ

2012年04月01日 | 言霊、心理
今日から4月!
新年度の始まりですね。

そして・・・
調べても確定的な由来は分かりませんでしたが
エイプリルフールって日でもあります。


こうさぎYOKOは、昔・・・
「今日は嘘をついても良い日」という言葉を耳にしていましたね。
皆さんはどうでしたか?

未来は今日の言葉に宿るのですから

ここ数年は
エイプリルフールは「夢を大きく語る日」としています。
実現出来るかどうかは分からない。
でも叶えたいと思う「夢」って
年齢や性別に関係なく持ち続けたいものです。

それを
嘘にするか?
現実にするか?
それは自分自身次第なのですから

「過去の自分が手放せない人」
「自分ではなく、他の誰かの陰にぶら下がって未来に進めない人」
この一週間、自分自身を振り返り
そんな「陽炎のような人」になりかけていた自分を発見。
そりゃ、あれだけ愚痴ってたらうまくいくわけがない。。。。


今日をどう生きるか?
未来は今日の言葉に宿るのですから
「夢を大きく語り、夢を叶えるために笑う」

そんな1日からスタートした平成24年度にしたいものですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。