鈴木宗男ランド ブログ by宗援会

お断り 当ブログサイトは個人で発信されており、鈴木宗男事務所、後援会とは一切関係有りません。

宗男日記から

2007年12月07日 | Weblog
ムネオ日記から
2007年12月5日(水)
 政治資金規正法改正に関する与野党協議で、やっと一円以上の領収書公開が今国会で成立する見込みになったが、「当たり前のことにどうしてこんなにも時間をかけるのか」という国民の声が聞こえてくる。もっと迅速にやる政治でなくてはいけない。全ての領収書添付を言ってきた者として、私は一歩前進と評価したい。
 3時から5時まで、「日本の司法を考える会」で田原総一朗さん司会の下、村上正邦先生(元労働大臣・参議院議員)、田中森一先生(弁護士・元東京地検特捜部検事)、佐藤優さん(作家・外務省休職外務事務官)と、それぞれの事件について話をさせて戴いた。田原さんの軽妙な司会で、250人以上の出席者もわかりやすかったと思う。
 検察のやり方については4人とも同じ認識であり、これだけでも真実を伝えることができたと思う。マスコミ関係者も多数きており、驚いた。佐藤優さん・田中森一さん効果と思いながら、こういう機会をつくってくれた関係者に感謝したい。
 会場には元共産党の筆坂秀世先生もおられ、田原さんが「鈴木宗男さんを追及した経緯を教えて欲しい」と筆坂先生に問うと「外務省からのリークで、外務省の言うことが正しいと思ってやったが、外務省に利用され、しまいにはガセネタまでつかまされ、志位委員長がひっかかってしまった」と、赤裸々(せきらら)に当時の背景を語ってくれた。出席者も生々しい話にビックリしつつも、納得してくれた事だろう。
 夜は仲間内の国会議員と忘年会。12月に入るとなんとなく日が経つのが速く感じる。一日一日を大事にしていきたい。

本日提出した質問主意書3件

№153 在ウズベキスタン大使館に配置されていた日本画が消失した件に関する再質問主意書

№154 外務省における公用車及びタクシー・ハイヤーの使用状況とそれに係る経費に関する質問主意書
※ 質問主意書の内容は下記の衆議院HPでご覧頂けます。
衆議院ホームページ

鈴 木 宗 男
◆++++++++++++++++++++++++++++++++++++++◆
新党 大地 
鈴木宗男 オフィシャルページ 
◆∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞◆



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週2で月収20万!! (Hideaki)
2007-12-09 04:26:05
女の中ってほんとにあったかいんだな
週2でヤレて月20万契約ってまぢうままーwwhttp://m-boo.net/esm/443
返信する