鈴木宗男ランド ブログ by宗援会

お断り 当ブログサイトは個人で発信されており、鈴木宗男事務所、後援会とは一切関係有りません。

宗男日記から

2007年05月04日 | Weblog
ムネオ日記
2007年5月2日(水)
 今日の産経新聞3面に、安倍首相が1日、ドーハ市内のホテルで同行記者団と懇談した事に触れ、「『政治とカネ』の問題で、事務所費で5万円以上の支出を計上した際には領収書を添付するという公明党案に、自民党内に慎重論が根強いことに関して、『最後の段階で私の判断が必要であれば、党総裁として判断したい』と述べ、政治資金規正法改正に強い意欲を示した。」という記事が出ている。国民からすれば、5万円という額の大きさにビックリしている。生活感のない話だ。
 私はかねてから5千円以上の領収書添付を主張している。5千円でも国民は不満に思っているかもしれない。情報の透明性の確保、情報の開示を政治家自ら率先して実行すべきである。安倍総裁自らが「5千円以上の領収書添付が国民の声だ。私もそう思う」と言えば済む事である。良い判断は速やかにして戴きたいものだ。
 東京新聞が熱心に「緑資源機構」の官製談合について報じている。日本歯科医師政治連盟の裏金、自民党の迂回献金も東京新聞で重要な事が資料付きで連日報じられたが、事件になる事はなかった。東京新聞の報道は正確で事実に基づくものだったが、日の目を見なかった。今回も極めて精度の高い記事だと読みながら感じる。今後の展開を注意深く見守っていきたい。
 午前中雑誌「オフレコ」の対談、TVのインタビュー。午後の新幹線で浜松に向かい、会合出席。連休の間で議員会館も静かで、なんとなくノンビリしている。7月の参議院選挙に出る人は毎日が選挙戦だろう。後2ヶ月、世の中の風がどの方向に吹くのか、有権者が何に関心を持ち、どんな政治家を求めるのか、今から楽しみである。

本日提出した質問主意書2件

№142 北方領土交渉の今後の展望に関する質問主意書

№143 政府開発援助(ODA)に対する外務省の認識に関する質問主意書
鈴 木 宗 男
◆++++++++++++++++++++++++++++++++++++++◆
新党 大地 
鈴木宗男 オフィシャルページ 
◆∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞◆


最新の画像もっと見る