鈴木宗男ランド ブログ by宗援会

お断り 当ブログサイトは個人で発信されており、鈴木宗男事務所、後援会とは一切関係有りません。

宗男日記から

2005年10月31日 | Weblog
ムネオ日記
2005年10月30日(日)
 朝8時半に家を出て市ヶ谷の防衛庁に行き、自衛隊の観閲式に出席。心配された天気も上がり、見事な観閲式であった。改めて陸海空自衛隊の練度の高さを目の当たりにしながら、平和の尊さ、重さを感じたものである。
 百里基地で私の世話をしてくれた航空自衛隊の方は、北海道本別町出身の吉田憲司二等空佐で、足寄にもご親戚がおり、私が大変御世話になっている人で、巡り合わせ、ご縁に驚いたものである。
 市ヶ谷と百里基地の往復はヘリコプター移動で、飯島総理秘書官とご一緒させて戴いた。百里基地でもゆっくりお話しする機会があったが、「さすが」と、また「なるほど」と、教えられることが沢山あり、勉強になった。飯島総理秘書官から外務省のお話などもお聞きし、大変興味深かった。
 新聞は明日の党役員人事、内閣改造の話題で持ちきりだが、マスコミの皆さんも情報がなくて困っている様に見える。この点、小泉総理の情報管理は凄いと思う。
 インドで同時テロが起きた。テロの脅威は日本にもある。テロの脅威を認識し、テロに対する取り組みをしっかりしていかないと大変なことになる。この度のインドでのテロを他人事と思わず、テロと闘う決意を皆で共有していかなくてはならない。
鈴 木 宗 男
>
新党 大地 
鈴木宗男 再・起・働 
>

最新の画像もっと見る