鈴木宗男ランド ブログ by宗援会

お断り 当ブログサイトは個人で発信されており、鈴木宗男事務所、後援会とは一切関係有りません。

宗男日記から

2007年12月29日 | Weblog
ムネオ日記
2007年12月29日(土)
 議員会館、東京事務所の仕事納め。部屋掃除をして、新年の飾り付けをする。一年がたつのは早いものである。
 毎年、毎年同じ事を言いながら年は過ぎていく。果たしていかほど社会に、国民に奉仕できたかと考える時、確たる答えを出せない。それでも私なりに頑張ったと思いながら、更なる前向きな気持ちで新年を迎えたい。
 今年は44回講演をすることができた。青年会議所、ライオンズクラブ、通信社、新聞社、マスコミ関係、中小企業団体、宗教界、大学、経済団体等、様々な分野から声がかかり、鈴木宗男の考え、生き方を発信することができた。来年も既に講演が何本か入っているので、しっかり発信していきたい。
 国会活動も、一人会派なので委員会での質問時間はとれないが、その代わり質問主意書を出して国民への情報開示、情報の透明性確保を図るべく、その時々の問題について質してきた。1月からの第166回通常国会では309本、8月の第167回臨時国会で5本、9月からの第168回臨時国会では12月28日までに197本を出している。平成17年から2年で922本、圧倒的な提出数である。事務所スタッフがよくやってくれるので有難い。与えられた環境で、私は私なりの手法で、ひと味違った政治活動をして、国民の理解を得ていこうと考えている。
 夕方から事務所忘年会。私が国会議員になってから事務所に勤めてくれた仲間が集まり、言ってみれば鈴木事務所同窓会である。この24年の間には亡くなった方々も相当数に上る。一緒に汗を流し、涙したかけがえのない仲間に感謝しながら、想い出話や苦労話に花を咲かせる。
 政治家だけはいくら能力がある、力があると言っても、思われても、押してくれる人、支えてくれる人がいなければ勝負にならない。私は良き後援者、支持者、松山千春さんはじめいついかなる時でもぶれない熱心な人との出会いに感謝してやまない。そして各事務所の秘書、職員は皆良くやってくれている。仕事納めにあたり、感謝感激である。
鈴 木 宗 男
◆++++++++++++++++++++++++++++++++++++++◆
新党 大地 
鈴木宗男 オフィシャルページ 
◆∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞◆

最新の画像もっと見る