鈴木宗男ランド ブログ by宗援会

お断り 当ブログサイトは個人で発信されており、鈴木宗男事務所、後援会とは一切関係有りません。

宗男日記から

2006年09月21日 | Weblog
ムネオ日記
2006年9月20日(水)
 自民党総裁選挙投開票が行われ、予想通り安倍候補の圧勝である。国会議員投票に注目したが、安倍候補267票、麻生候補69票、谷垣候補66票。安倍候補は言われていた7割に限りなく近く、麻生、谷垣両氏は拮抗し、見事なほどのバランスが働いたと私は思う。この事については、昨日のムネオ日記で「圧倒的な安倍候補の一人勝ちと言われるので、国会議員の投票行動はバランスのとれた結果になるのではと思う」と書かせて頂いた。
 今朝の毎日新聞5面の「総裁選・陣営の票読み」という記事で、安倍氏「500票超」麻生氏「130票前後」谷垣氏「70-80票」と出ている。麻生候補は党員票と合わせ136票で、目一杯の結果を出した。安倍候補は464票、谷垣候補は102票。この数字から見ても、バランス感覚が働いて谷垣さんも思いもよらず、100票を超える事になったのではないか。
 自民党の知恵、懐の深さがこの数字から読み取れるのである。心ある、良心を持った国会議員がいたものと、私は受け止める。安倍新総裁の今後に期待したい。
 テレビ局がインタビューに来て、「新総裁に何を望みますか」と問われたので、「ロシアとの関係をしっかり構築してもらいたい。そして領土問題解決に向けて頑張って欲しい」と答える。歴史に名を記す仕事を成し遂げて欲しいと願ってやまない。
鈴 木 宗 男
◆++++++++++++++++++++++++++++++++++++++◆
新党大地-大地塾9月例会のご案内-
新党 大地 
鈴木宗男 オフィシャルページ 
◆∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞◆



最新の画像もっと見る