鈴木宗男ランド ブログ by宗援会

お断り 当ブログサイトは個人で発信されており、鈴木宗男事務所、後援会とは一切関係有りません。

宗男日記から

2010年07月27日 | Weblog
ムネオ日記
2010年7月26日(月)
 大相撲名古屋場所は、横綱白鵬関の3場所連続全勝優勝で幕を閉じた。
 優勝旗と表彰状を受け取る白鵬関は、目に涙を浮かべていた。天皇賜杯を抱けなかった悔しさが伝わってくる。
 名古屋場所を開催するのなら、表彰式は通常通り行っても国民は納得したことだろう。日本の文化、歴史の詰まった国技大相撲を軽く扱った、素人と言っても良い相撲協会の村山理事長代行はじめ関係者は、国民に対し明確な説明をしてほしいものだ。白鵬関の涙に応えるためにも。
 大相撲を支えているのは、村山理事長代行ではない。幅広い国民の声援、支持があってのものと考えるのは、一人私だけではないだろう。
 2011年度予算編成で、政府は2兆円の特別枠を設けているが、枠を作るだけでは何にもならない。効果を上げるには、全国の雇用、景気を良く把握して、生きたお金として予算付けをすることである。菅政権の真価が問われるところだ。
 17時から中曽根康弘元総理の誕生祝いに出席。5月27日が誕生日なので、少し遅いお祝いだが、中曽根先生にゆかりのある人が集まっていた。
 92歳、大勲位の威厳はいささかも衰えていない。傾聴に値する話ばかりで、歴史の数少ない生き証人の一言一言に、ただただうなずくだけであった。
 中曽根先生が最後に「今日は鈴木君が来ている。鈴木君を見ていると、活力がある。日本も捨てたものではないと感じながら、今日は私も鈴木君から活力をもらった思いだ」と話して下さる。
 昭和45年3月、拓大の卒業式で当時の中曽根総長から卒業証書を戴いたことを想い出しながら、巡り合わせ、人生の出会いに感謝するものである。

鈴 木 宗 男

◆++++++++++++++++++++++++++++++++++++++◆


新党 大地 


鈴木宗男 オフィシャルページ



 

◆∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞◆

最新の画像もっと見る