カワサキ Z650 B1 ザッパー&モリワキソウル

カワサキZ650ネタ100%のブログです カスタム、メンテナンスを中心に数少ないオーナー同士との交流と出会の広場です

Z650レーサー(5)

2009年06月01日 | Z650レーサー
今日のご紹介はチームザッパー KぞーさんのZ650です

半年前のレースから変わった所はフロントが17インチに戻してますね~!

前回はダイマグ18インチでしたが、あまり気分ではなかったのでしょうか(このブログ08年12月10日記事)

チビタンク計画は?(このブログ08年10月20日の記事)

今回、ドーバー見にいけなかったので聞きたいことが沢山あります!(笑)

一番聞きたい事は、モリワキ先生のところに置き去りになってた街乗りザッパーは?(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前後のサイズですが (はぐれメタル)
2009-06-02 07:57:32
こちらの車両ですが、
フロント17、リアが18ですか?

乗り味はどんなんでしょうか・・

ちょうど同じ仕様(F17、R18)に変更しようとしてるので、
気になります
返信する
はぐちゃんへ (ガムボールラリー)
2009-06-02 18:38:02
そうそう、フロント17
リア18インチ!

前にKぞーさんに聞いた時は、17はシビアすぎてなんて言ってたけど‥
どうなんだろうね~!
今、Kぞーさん連絡がつかないみたいで(汗)

そっか~、フロント17インチなんだね!
だいぶイメージかわるね~!
楽しみ、楽しみ!(笑)
返信する
レーサーって (座ッパー)
2009-06-03 20:19:00
皆さんザッパーレーサーは,ザッパーエンジンベースから,作ってるんですかね?それともFXとかGPはたまたゼファー?早くするには,ザッパーエンジンを使うよりも他のエンジンに変えた方が早いのかな,自分なんかキャブレターさえも,見た目ノーマルが好きですあの丸みのエンジンには,やっぱりノーマルキャブが,一番ノーマルキャブをカスタム出来るかな
返信する
かふぇれーさー (デジ)
2009-06-03 20:36:14
こんばんは、海外ではこんなかっこいいザッパーがいるんですね。http://www.youtube.com/watch?v=iF45_KD-QDc
返信する
座ッパーさんへ (ハセケン)
2009-06-03 23:44:04
クランクケースは基本ザッパーノーマルです、アッパーケースの加工はしていますけど。シリンダーから上は750系です、特にGPZ750用を使ってますが燃焼室の形状が良いと思います、パワーも出しやすいです、クランクシャフトも750系を使う理由が有ります、oilシール、カムチェーン等準備しやすいです、僕がエンジンを組んだのが6,7年前でその頃はザッパー自体がレースにあまり出ていなかったしましてGPZヘッドを載せて走ってたマシーンも無かったのでやってみたのが僕の場合ですかね?ノーマルの形状のが僕もカッコいいと思います。
返信する
座ッパーさんへ (ガムボールラリー)
2009-06-04 08:57:18
ご返事遅くなりすみません(汗)

エンジンの件、モリワキ先生が答えてくれてますね!(笑)

座間さん、何かエンジン改造計画があるんですか~?(笑)
返信する
デジちゃんへ (ガムボールラリー)
2009-06-04 08:59:22
画像貼り付けサンキュウです!(笑)

パっとみはザッパーとは気づかなかったよ(汗)
世界にはいろんなザッパーがいるね~!
日本ではありえないよね~!

それがおもしろい!
返信する
モリワキ先生へ (ガムボールラリー)
2009-06-04 09:02:19
質問に対するお答えありがとうございます!

エンジン関係の受注が多くて大変みたいですけど、くれぐれも体だけは壊さないようにしてくださいね!
返信する

コメントを投稿