カワサキ Z650 B1 ザッパー&モリワキソウル

カワサキZ650ネタ100%のブログです カスタム、メンテナンスを中心に数少ないオーナー同士との交流と出会の広場です

女性オーナー快適Z650プロジェクト3

2011年07月25日 | 全国のザッパー!




本日の報告は、足付き感アップ作戦です

女性Z650オーナーの猫さん 身長150弱(汗汗)
この身長でザッパーに乗ろうっていう気持ちが素晴らしい!!(笑)

実際一目ボレで買ってしまい、届いてビックリ!
足が全くつかな~い!って感じだったようです(笑笑)

猫ザッパー 1976年、それもド初期!
製造ワンクール目と思われるド初期パーツが全て残っている極上車!!

足付き感アップの為の加工は、
元に戻せるもの 又は予備パーツで行いたいと思うところです

と、いうことでまずは、気軽にできることから!

フロントは、フロントフォークをステムから突き出します
約3cm低くできます

リアはサスを短いものへ変更!
今回は、SR純正を使います
ザッパーサス 330mm
SRサス   315mm(実測)

計算上約15mmダウンします

今回、心よくサスを提供してくれたのが茨城 アニーです(喜)

実際に付けてみると‥
結構いい感じ!
サスのデザインもザッパー純正に近いし!

これが限界のようです 
これ以上下げるとインナーフェンダーにぶつかってしまうようです(涙涙)

あとは、
シートの加工に頼るしかありませんね!

次回 シート加工作戦を報告します

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫さんへ (座間)
2011-07-25 18:31:35
あの手この手ですね
いい感じです
通常はあきらめて、小さいバイクにいくとこですが、ザッパーに乗ろうと思う人は根性がやはり違うこれは一生物ですねフロントを下げるのは
自分も興味があります猫さんがどや顔で乗ってるのを想像してます
のり味教えてね
返信する
座間さん (悪戯猫)
2011-07-25 21:56:20
昨日 近場を走りました〓 ノーマルの状態のハンドルは肘に全く余裕が無く ハンドルの広さを感じましたが フロントを下げてくださってからは 広さに全く抵抗は感じませんでした むしろ梃子の原理で重さも最初より軽く感じます
返信する
レバー (いぐけに)
2011-07-25 22:49:54
車高調整、出来上がり、おめでとうございます。
ハンドルも少し狭くて低いと取り回しが楽になるのでは?
写真ではブレーキ系がノーマルのようですが、グリップ・レバー間が女性には広い(レバーが遠い)のでは?間隔調整可能なレバーもあります。
次回シート加工作戦成果に期待!

Freedom on Two Wheels!
返信する
質問です (ゆず)
2011-07-25 23:15:57
猫さん>着々とプロジェクトが進んでますねぇ・・・
じゃあそろそろ次期MTのオネェプロジェクトも練りますか(笑)

スミマセン質問です(汗)
SR用って650SRですか?それともヤマハの?
あと、リアをダウンさせるとチェーンもいじらなければダメですか?

僕もローダウンを目論んでたり・・・
返信する
興味深々!! (タンゾウ)
2011-07-26 09:49:56
私、究極の短足の為、足つき性向上は興味深々!!
本日、嫁の監視をすり抜け、ツーリングに突撃!!
走り始めて、2KMで豪雨!!すぐさま、帰還!!
そして、嫁に逮捕され、本日のメガプチツーリング終了!!無念!!富士山を見に行きたかったぁ~!!
返信する
タンゾウさんへ (座間)
2011-07-26 15:03:42
スゲー面白いですね(笑)(笑)(笑)
笑いが止まりません
その光景が目に浮かびます笑い(笑)
今週日曜日富士山にツーリングで行く予定です
笑いが止まらない
返信する
ペナルティ!! (タンゾウ)
2011-07-26 16:52:52
嫁、曰く本日、ツーリング1回カウントされました。
座間さん、富士ツーリングが羨ましいです。富士、大好きです!!今年も富士登山!!山頂から息子とザッパーTシャツを着て日本一アピール予定です!!(笑)
返信する
良い~ねっ〓 (エビリン)
2011-07-26 18:52:01
私も25,6歳の時に富士山、富士五湖を一泊でソロツーリングしてきた思い出が有ります宿は飛び込み素泊まりで行き当たりばったりのツーリングでしたが楽しかった

楽しすぎて椿ラインも二往復しました

タイガーカラーのZ400FXを乗ってた時の良き思い出です

皆様のザッパーライフに幸有れ
返信する
座間さんへ (ガムボールラリー)
2011-07-26 22:45:37
ホントですよ!

三重の皆さんが
あのてこの手だったみたいですよ!(笑笑)

そういえば…
フロント下げると乗りやすいって
茨城のKゾーさんが言ってましたね~
返信する
猫ちゃんへ (ガムボールラリー)
2011-07-26 22:47:26
乗った??

よかったね~(喜喜)

軽く感じるって~のも
ホントよかった!!(喜)

早くなれて
ミーティングなんかも参加できるようにね!(笑)
返信する

コメントを投稿