カワサキ Z650 B1 ザッパー&モリワキソウル

カワサキZ650ネタ100%のブログです カスタム、メンテナンスを中心に数少ないオーナー同士との交流と出会の広場です

鹿児島!ハジけたZ650乗り

2009年08月21日 | 全国のザッパー!
鹿児島のわっぜえさんです(笑)
送られてきた写真‥アタマおかしい‥ はじけてます!(笑笑)
こうゆう乗り方されちゃうと、ボクがいちいちステップの位置だとか、ハンドルの高さとかを気にしてるのが、バカバカしくなっちゃいます!(笑笑)
だって!わっぜえさんには、ぜ~んぜんカンケ~ないんですもん!(笑笑)
南国の人たちのノリ(乗り)好きですね~!楽し~!(笑笑)

実はわっぜえさんの事見たことあるんです BGで‥
私が10年前、ザッパーを買ったばかりの時、BGを買うと‥

自分と同じ色のザッパーが!!
でもボクのとは、大分ちがう‥(笑)
ミドリの外装にシルバーのフレーム、黄色のショート管、長いミラー‥
なぜ???(笑)

白黒ページにはオーナーが!
そん時のコメントがイイ!
「昔からカワサキが好きでW1、マッハⅢ、Z2 なども所有しているが、自分の腕では走る場所や場面を選んでしまい少々楽しみが少ない。それに比べて自分のザッパーはトライアル以外はほとんど走れる(中略)
いける瞬間がある。そして街へ出れば最強である。軽くて小回りはきき、いつでもウィリーは出来るし、道端に止めればかなり目立つ。
極めつけはエンジンのよさである。
作りが簡単で壊れにくくパワーアップも簡単である。20年以上前のバイクなので部品も心配そうだがゼファーの400、750の部品がかなり使えるので中古パーツもたくさんある。(中略)」

と、この記事をみて当時のボクが勇気ずけられたのです(笑)その時の記事を切り抜いて今でも大切にとってあります

10年後、こんなカタチでお会いできるとは‥(笑)

今は二代目ザッパー(今はピンクですが、別の色に今再塗装中)とのことです
「わっぜえ」の意味ってわかります~? 鹿児島弁で{すごい」っていう意味なんですって!(笑)

最後に 10年前の記事、最後の文章を私は今でも運転中に思い出しています

「最後に一句、ツーリング、キー抜くまでは、気を抜くな!byわっぜえ」

ウマイ!(パチパチ!)


最新の画像もっと見る

55 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむ~ (naka)
2009-08-21 10:01:00
いやはや、凄い写真です。

アクセルどうしてるのか、とか、この後どうなったのとか、ついつい気になっちゃいます・・・

わっぜえさんはザッパーを100%楽しんでいますね!!

気軽に乗れるザッパー!って感じです。

返信する
最高ですね! (はぐれメタル)
2009-08-21 10:10:39
ただ今勤務中・・吹き出しました

僕も以前、拝見したことがありますが、
何度見ても衝撃的な写真 ですね

首の傾げ方・手の反しが、またいい

完全にザッパー君を手なずけてますね
返信する
サーフィン (座ッパー)
2009-08-21 10:29:46
わっぜいさん,凄いですね,ザッパーサーフィン,鹿児島では,皆さんバイクは,サーフィンですか(笑),鹿児島バイク乗り
恐るべしですね
返信する
真似しないほうが… (わっぜえ)
2009-08-21 12:17:56
実はこの数日後、サーフィン中に落馬して骨折しました
それでもザッパーは100㍍位走っていき、一緒に走っていた仲間は皆笑いながらザッパーを追っかけて行き、人間だけ取り残されてしっまた寂しい思い出があります。
サーフィン乗りするときはザッパーに逃げられないように手綱をつけてからが良いと思いました。
返信する
寂しい思い出・・・ (naka)
2009-08-21 13:31:19
ザッパーだけ100mも!

スローモーションみたいにバイクだけ火花を散らしながら滑っていく様子が目に浮かぶようです。


返信する
nakaさん (わっぜえ)
2009-08-21 14:18:50
せっかく目に浮かんだ「バイクだけ火花を散らしながら滑っていく様子」ですが、ザッパーは滑らずに立って走って行きました。最後はガードレールに寄り添って止まりました。
とても感心なバイクでした。
返信する
わっぜえさんの話題 (はぐれメタル)
2009-08-21 18:45:56
仕事中は見たらいかんですね
笑いが止まらん

でも、実際目撃したら、すごい光景なんでしょうね~
多分、ナマで見たら血の気が引く と。。

それを笑いながら見るお仲間もまた、ツワモノですね
参りました
返信する
わっぜえさん (うみんちゅ1001)
2009-08-21 22:50:47
すごい!!本当にバイク(ザッパー)を体の一部として乗られていますねー!感動しました。ウイリーをうまく出来たらいいな~と思いながら乗っている私はまだまだですね
返信する
nakaさんへ (ガムボールラリー)
2009-08-21 23:14:08
ホントスゴいですよね~!(笑)

気軽にって!(笑)
乗り方間違ってますよ!(笑)
nakaさん、乗り方教えてあげたほうが…(笑)
返信する
はぐちゃんへ (ガムボールラリー)
2009-08-21 23:15:54
(笑笑)!
オレもふきだしちゃった!(笑)

わっぜえさん、アタマおかしいよね~!(笑)
返信する

コメントを投稿