カワサキ Z650 B1 ザッパー&モリワキソウル

カワサキZ650ネタ100%のブログです カスタム、メンテナンスを中心に数少ないオーナー同士との交流と出会の広場です

気ままにチョイ乗りZ650

2011年07月08日 | ツーリング











休日、バイクに丸一日なかなか使えないボクは、
もっぱらチョイ乗りが多いんです

大体2時間
この時間で帰ってこれるコースを考えます

休日、ボクの最高の贅沢は、
ザッパーに乗ること そして美味しい蕎麦を食べることです

お散歩コース
最近のブームは‥
知らない道を走ること なんです

昨年、テレビでやってたんですが、知らない道を走るって
脳のストレス解消にとってもいいんですって

近所でもいつも使わないルートで帰る
これでも十分効果があるんですって

じゃ~さっそく!とやってみると‥これイイ!!

そんなストレスを感じてるほど、脳を使った覚えはないですが、(笑笑)
近所でも以外に知らないところがあるんだな~と新しい発見があります



先日、
梅雨の晴れ間にチョロ~っと2時間
ボクなりに知らない道を意識して‥
いつもは右に曲がるところを左 
クルマでは入らないような狭いわき道、などなど‥

そうして着いたのが‥
写真1枚目

全くひとけがない山道‥
マイナスイオン全開!な場所を1人じめ!(笑)
走り出して30分ぐらいでこんな場所が!
ボクんちの近所はホント田舎なんです(笑)

写真2枚目以降
そして林道のような山道をぐいぐい上がっていくと‥

筑波山名水??初めて聞いた!(笑)
とりあえず飲んでみると‥ ??味オンチのボクにはよくわかりません(笑笑)
でも雰囲気でなんとなく美味しいような気分になり(笑笑)
山の緑と清水のお陰で美味しいタバコが吸えました


写真4枚目
しめは、ボクのお気に入りの蕎麦屋さんで!
お昼は人気のお店なので、チョイ早めに入って
すいてる席で、贅沢な時間を過ごします

2時間ほどのお散歩コース 結構気分転換出来ます

福岡 96さん
愛知 きなくこさん

お二人の旅記事ほどじゃないですけど
ちょっとした旅行気分で書いてみました


たま~に、みんなで走るのも楽しいですが、
やっぱ!
ボクの場合、
好き勝手に、
気ままに1人で走るのが
一番楽しい時間です

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不知の道 (J)
2011-07-08 09:55:48
見知らぬ行程をバイクでトコトコ走るってのは良いものですね!新発見が心を満たしてくれます。
幾山河越え去り行かば寂しさのはてなむ国ぞ今日もザッバーなんてね♪
返信する
同じく (なば山)
2011-07-08 14:14:14
私もガムボさんと同じで、休日丸一日使えないのでチョイ乗りが多いです。

その分、この日はツーリングって決めた日は楽しみます!

知らない道走るの いいですね~
返信する
イイネ (座間)
2011-07-08 17:30:37
最高じゃないですか
ザッパーの調子を診るには、1人の方がいいですね、エンジンの音を聴いたり、ブレーキの調子
速く走って診たり、低回転での走行、自分のペースで走ります
止まりたいときに、止まれる、1人わがままツーリング
自分はザッパー合宿の沢山で走った時、他のバイクのライダーに対しての、どや顔想像しただけでも楽しくなります
返信する
☆BURST ISE CITY RIDER☆ (KAMAYA)
2011-07-08 21:37:13
知らない道・・・良いですね~☆

明日は知らない道という事で滋賀県奥伊吹スキー場駐車場にてカワサキコーヒーブレイクミーティングにH車のフィットなHVで行ってきます★お近くの方はぜひっ☆
返信する
放浪 (いぐけに)
2011-07-08 22:24:58
ミニ放浪というかミニ探検ってワクワクもんですな。
山道も夜の街も・・・
私も2時間コースをいくつか持ってます。
山奥のおっかさん達が協働でやってるソバ屋がうまい。
Freedom on Two Wheels!
返信する
Jさんへ (ガムボールラリー)
2011-07-08 22:39:53
笑笑~!!

東京をぶらっと出来るJさんもうらまやしいです(笑笑)

いきたいな~

ぶらっと都内のオープンかふぇ!!(笑)
返信する
なば山さんへ (ガムボールラリー)
2011-07-08 22:41:44
たしかに!

一日ツーリングって日はワクワクしますよね~!

時間って 自分の努力でつくるもんなんですよね~
返信する
座間さんへ (ガムボールラリー)
2011-07-08 22:44:15
そうそう!
確かに!!

座間さんがいう通り、
合宿での列はメットの中でドヤドヤしてるかも~(笑笑)

返信する
Kちゃんへ (ガムボールラリー)
2011-07-08 22:46:46
滋賀でコーヒーブレイクあんの??

Kちゃん、イベント参加が意欲的でいいね~!!

Z650乗りの方がいたら、ぜひお誘いしてね!!(笑笑)

そういえば、
この間送ってくれた写真、
ミドリザッパー、サイドカバーが黒でエンブレムレスのザッパー、

オーナーさん、わかった??(笑笑)
返信する
いぐけにさんへ (ガムボールラリー)
2011-07-08 22:53:01
いぐけにお父さんも蕎麦すきですか~!

蕎麦って香りを楽しむというか~
のどごしを楽しむというか~

ボク、味オンチの蕎麦好きです(笑笑)

返信する

コメントを投稿