Z650オーナーズクラブ
初書き込みの方々のご紹介です
今回は、
山梨の歴史@望月さんと、(今は転勤中の為、静岡在中)
静岡のZちゃんをご紹介します
メンバーの中で
歴史さんが最年長、54才!
Zちゃんが最年少、20才!
年の差34才!
素晴らしい!!
ザッパーの魅力は世代を超えてます!(喜)
まずは、歴史さんをご紹介いたします
歴史さんのB2ザッパー
1979年3月から31年間!!ワンオーナー!!
とうとう出ました!スゴイ!!新車から乗り続けている方!!
どうですこのいい具合にヤレタ感じ!!
しかもノンレストア!!
再塗装は簡単ですが、歴史さんのザッパーは、
貴重な当時の雰囲気が伝わります
こればっかりは、どんなにお金を出してもつくれない雰囲気です
もちろんナンバーも当時ナンバー!!
そして、
当時物? シルバーのBOX!
素晴らしい!!
続いて‥
静岡Zちゃんのザッパー
ほぼオリジナルを保つグッドコンディション!
話を聞くと‥
純正にこだわっていて、
ボルト一本から純正に戻しているそう(お~)
ダイナSもポイントに戻したいと‥
ボクが「見えない所はいいじゃ~ん!」と言うと
「ダイナの配線はグレー、純正は黒」と(汗汗)
お~!
若い子は、マフラー、キャブと派手なパーツに目が行きがちですが、
こんなこだわりを持つZちゃん、ホントにハタチ???(笑笑)
全国には、まだまだ想像もつかないザッパー乗りがいるんだな~
お二人のお陰で年齢層が、さらに幅広くなりました
お二人との素晴らしい出会いに感謝~(喜)
初書き込みの方々のご紹介です
今回は、
山梨の歴史@望月さんと、(今は転勤中の為、静岡在中)
静岡のZちゃんをご紹介します
メンバーの中で
歴史さんが最年長、54才!
Zちゃんが最年少、20才!
年の差34才!
素晴らしい!!
ザッパーの魅力は世代を超えてます!(喜)
まずは、歴史さんをご紹介いたします
歴史さんのB2ザッパー
1979年3月から31年間!!ワンオーナー!!
とうとう出ました!スゴイ!!新車から乗り続けている方!!
どうですこのいい具合にヤレタ感じ!!
しかもノンレストア!!
再塗装は簡単ですが、歴史さんのザッパーは、
貴重な当時の雰囲気が伝わります
こればっかりは、どんなにお金を出してもつくれない雰囲気です
もちろんナンバーも当時ナンバー!!
そして、
当時物? シルバーのBOX!
素晴らしい!!
続いて‥
静岡Zちゃんのザッパー
ほぼオリジナルを保つグッドコンディション!
話を聞くと‥
純正にこだわっていて、
ボルト一本から純正に戻しているそう(お~)
ダイナSもポイントに戻したいと‥
ボクが「見えない所はいいじゃ~ん!」と言うと
「ダイナの配線はグレー、純正は黒」と(汗汗)
お~!
若い子は、マフラー、キャブと派手なパーツに目が行きがちですが、
こんなこだわりを持つZちゃん、ホントにハタチ???(笑笑)
全国には、まだまだ想像もつかないザッパー乗りがいるんだな~
お二人のお陰で年齢層が、さらに幅広くなりました
お二人との素晴らしい出会いに感謝~(喜)
昔の私の写真見たら、同じように青から金になってます。
新車の頃は峠でブイブイだったのでは???
名実ともに歴史さんです!
静岡Zさんの純正ダワリはスゴイですね。
拝見したところ、円盤、キャリパー、ミラーなどでしょうか。チビチビ集めるのが楽しいですね。
Freedom On Two Wheels!
歴史さんの人生のパートナーですね,
同じバイクでも,オーナーによってバイク輪生がかわりますね(笑)
バイクだったら歴史さんみたいな方に買われたいです
Zちゃんみたいな、若いひとが、バイクの歴史を担っていくんですね
心の底から応援しています、カスタムもいいですが、やはりザッパーの本当の良さはフルノーマルの形をどれだけ残せるかですねカスタム部品は今でも簡単に手にはいりますからね
最年少
双翼の方の登場!
確かに年齢を超えて楽しめる単車ですね~
確かLTDにも当時からワンオーナーの方がいらっしゃいます
さそっつてみようかな~?^^
歴史さんの場合、拘りと云うよりも「普通に乗ってたらこうなった」のでは?
管理人さんも言ってたけど、このヤレ具合は人為的に出ないですよね~。
Zちゃんの清新さ、考えるだけで胸が熱くなります。
草臥れた自分でさえも感じます「ザッパー乗るときゃ40過ぎても青春だ(と思いたい)」と。
とうとう最年長、更新ですね!(笑)
今まで、最年長、お疲れ様でした(喜)
まだまだ上がいるということで、
これからもハリキッテくださいね!!(笑笑)
ボクに買われて良かったと思われるようにガンバリます!!(笑笑)
ザッパーに聞いてみないと
いじくられるの、好きかどうかわかりませんが(笑)
いや~世の中にはまだまだ強豪がいらっしゃいますね~!!
バイク乗りは生涯現役、生涯青春ですよ!
そう言いながら、
この先もザッパーに乗り続けられるか‥
でも大丈夫!
歴史さんや、いぐけにさんの様に
全国には素晴らしいお手本な方がいらっしゃいますんで!(笑)
還暦? まだまだ青い青い!
なんつって!(笑笑)
お晩です
皆様、御無沙汰しております。
確かに通行規制前の表、裏六甲山、早朝には事故らない程度に走り回ってましたが・・。片山高済さんの時代でした・・・。
で、どこまでをノンレストアと言うのか・・・。
エンジンは走行約8万キロで城東カワサキでOH、2番だか3番が焼き付寸前でピストン関係交換してます。後シム交換してませんが・・・。
マフラーも縁石で摩り下ろしたため9万キロぐらいで交換。
シート破れのため張替え、Lサイドカバー脱落のため交換、Rは購入時そのまま
Rショック、マルゾキッキからカヤバへ交換
ポイントレス、ステアリングダンパー
ロックハートオイルクーラー
タンク錆びで穴(ハンダで補修)後コーティングstc・・・。
程度のレストアは行っております。ハイ・・・。
テールバックは2代目
タンクバックはコロナのLです(LLか?)。
コミネWBジャンバーウインター2代目。初代隠居中。
シール貼るようにスコーピオンのメット購入。早々に画像送ります。
では、皆様お元気よう・・・。