日曜日、茨城県は天気も良く、気持ちよく朝から約40キロの道のりをクルマをすり抜けバビューンと走ってきました。ボクはバイク最大の特権はどこでもすき間があれば前に出れる事だと思っております(信号は守りますよ!)
いくら早いクルマでも追い抜きは限られた場所ですし、渋滞などでチューニングマシンを横目にすり抜けしている時は「バイクサイコー」なんて心の中で叫んでいます(笑)
今回向かった先はライトケースの再塗装、そして取り付けを手伝ってもらう知人に会う為です。しかし現場につくと‥
「リアのブレーキオイルふきだしてるよ~」と知人‥
「またまた冗談でしょ‥マスター古いからちょっとにじんでるけど‥」と私‥
近づいて見てみるとベタベタそこらじゅうに飛び散ってる!
急いでサイドカバーを外し、マスターを確認すると‥
キャップが外れていました(涙)元々、バカになっていたフタですがテキトーにしめていました(涙)
キャップは針金で縛っておいたので無くさずにすみましたがスイングアームやらタイヤやらベトベト状態です。
急いで水をかけましたがスイングアームの塗装は完全におかされてしまいました(泣)いや~タイヤにも飛んでいたので転ばなくて良かったですが、再塗装でまたお預け生活です(涙)
これを期にマスターのオーバーホールを考えます。また乗れない日々が‥
いくら早いクルマでも追い抜きは限られた場所ですし、渋滞などでチューニングマシンを横目にすり抜けしている時は「バイクサイコー」なんて心の中で叫んでいます(笑)
今回向かった先はライトケースの再塗装、そして取り付けを手伝ってもらう知人に会う為です。しかし現場につくと‥
「リアのブレーキオイルふきだしてるよ~」と知人‥
「またまた冗談でしょ‥マスター古いからちょっとにじんでるけど‥」と私‥
近づいて見てみるとベタベタそこらじゅうに飛び散ってる!
急いでサイドカバーを外し、マスターを確認すると‥
キャップが外れていました(涙)元々、バカになっていたフタですがテキトーにしめていました(涙)
キャップは針金で縛っておいたので無くさずにすみましたがスイングアームやらタイヤやらベトベト状態です。
急いで水をかけましたがスイングアームの塗装は完全におかされてしまいました(泣)いや~タイヤにも飛んでいたので転ばなくて良かったですが、再塗装でまたお預け生活です(涙)
これを期にマスターのオーバーホールを考えます。また乗れない日々が‥
モノが古いとかと言う以前に作動構造に問題あるよ。
雰囲気重視も良いけど、この世にたった一人しかいないガムボという人間を些細な事で失わないよ~に。
バイクのブレーキが利かなくなって人生にブレーキかかったら洒落にならないぜ!
私の方も心配して頂き、ありがとうございます(涙)
体、大切にしていきます。
見た目が大切だよ、その後効くようにしていけば・・
解決策わ見つかるはずだ、先輩方に逆らうつもりは有りませんが体ヨリ見た目でしょう。
CP2232復活計画たてますよ!
安全に(笑)