カワサキ Z650 B1 ザッパー&モリワキソウル

カワサキZ650ネタ100%のブログです カスタム、メンテナンスを中心に数少ないオーナー同士との交流と出会の広場です

no.96 街乗り可レーサーz650

2012年03月30日 | 全国のザッパー!

z650オーナーズクラブ 96人目のメンバーさんご紹介です(喜)

茨城 オサさんです

オサさんは、元々GPZでレースをしていたそうです
ハセケンさんとツクバサーキットで知り合ったのがキッカケで、
z650フレームに※※Zのエンジンで走っているそうです

次のレースが終わり次第、
街乗りも出来るようにするそうです!(喜)

オサさんとは、この間のチームザッパーツーリングでお知り合いになりました
街乗りするのであれば ぜひ!とお誘い致しました

クラブのz650は、基本ナンバー付きとしています
なぜかと言うと‥ なんとなくなんですが~(笑笑)

写真を見てもらうとおわかりでしょうが、
LTDタンクにLTDカラー!
フレームはザッパーだそうです

やっぱザッパーのテールカウル、カッケ~や!(喜)
テールレンズがないと、シューと刃物のような鋭さ!

こんなカッケーカウル、他にないでしょ~う!(笑)

※ちなみに写真のFX1は、チームザッパー山梨支部の田口さん号です


オサさんに聞いてみたかったこと
GPZとz650の乗り味の違いは??
その印象を聞いてみました

最初からGPZエンジンだった為、エンジンはわからない、とのことでしたが‥

GPZはホイールベースが長く、フォークも寝ている為、
安定型でツーリング向き

ザッパーに乗り換えて感じるのは、ホイールベースが短くて、
フロントが立っている為、とってもクイック!

レースではザッパーの方が速いと申しておりました(喜喜)
(z650専用ブログですので、ひいき目で書いております(笑)

フレームが細い為、サーキットでは補強が必要だったが、軽いのがいい、
ともおっしゃってました


そう!ザッパーのフレームは細いんです!
z系より細く、z400FXよりは太い
車格が似ているのに、ガッチリした印象のゼファー750などと違い、
ずんぐりではなく、z2などと共通したスマートな印象なのは
フレームのお陰だと思います
(z650専用ブログですので、ひいき目で書いております(笑)


GPZ
進化したフレーム

元祖z650フレーム
特性がそれぞれあるんですね~