先々週末、このブログがきっかけでお知り合いになった千葉のカツさんの所に行ってきました。
梅雨の晴れ間があり、気分で連絡したところ、カツさんはお仕事でしたが、2~3時間なら空けられると‥
私の家からカツさんのうちは40分ぐらいなので当日でも予定が合えば、ノリで行けちゃいます(笑)
カツさんのバイクを、私がわかる範囲でご紹介します!
輸出用のKZ650です
一番、目につくのは純正より濃い目のグリーン外装。
自分で塗ったんですって!すげ~!
フロントフェンダーはZ1Rの18インチ用を流用!
これは、ありそうで見たことないチョイス!横棒がザッパーフェンダーにも通ずるカンジで違和感ナシ!
ウィンカーはCB用。 お~!ザッパーにちょうどいい大きさ!
エンジンはGPZ、フォークはモリワキカヤバ。
そしてフレーム・Z1用純正スイングアームは某ショップで補強&加工! あのZ系カスタムで有名なショップでつくったんですか~!!
タンデムのあたりは、マークⅡをイメージでつくったみたいですが、ザッパー知らない人は気付かないほどの完成度!!
ホイールはダイマグ! ここだけはゆずれないって言ってました!(笑)
キャブはTMR,マフラーはモリワキモナカ、リアサスはカヤバでブレーキはロッキードのCP2696をトリプルで。
電装関係はマークⅡ用を使い、全て引き直し、メーターなど細かなパーツも全て新品又は再塗装(基本黒・黒・黒(笑)などでスキがありません!
基本自分でやっちゃうカツさんは、メンテをしながらカスタムなどの改良。その上、塗装もやっちゃうなんて‥
コノッー!優等生ライダー!(笑笑)
梅雨の晴れ間があり、気分で連絡したところ、カツさんはお仕事でしたが、2~3時間なら空けられると‥
私の家からカツさんのうちは40分ぐらいなので当日でも予定が合えば、ノリで行けちゃいます(笑)
カツさんのバイクを、私がわかる範囲でご紹介します!
輸出用のKZ650です
一番、目につくのは純正より濃い目のグリーン外装。
自分で塗ったんですって!すげ~!
フロントフェンダーはZ1Rの18インチ用を流用!
これは、ありそうで見たことないチョイス!横棒がザッパーフェンダーにも通ずるカンジで違和感ナシ!
ウィンカーはCB用。 お~!ザッパーにちょうどいい大きさ!
エンジンはGPZ、フォークはモリワキカヤバ。
そしてフレーム・Z1用純正スイングアームは某ショップで補強&加工! あのZ系カスタムで有名なショップでつくったんですか~!!
タンデムのあたりは、マークⅡをイメージでつくったみたいですが、ザッパー知らない人は気付かないほどの完成度!!
ホイールはダイマグ! ここだけはゆずれないって言ってました!(笑)
キャブはTMR,マフラーはモリワキモナカ、リアサスはカヤバでブレーキはロッキードのCP2696をトリプルで。
電装関係はマークⅡ用を使い、全て引き直し、メーターなど細かなパーツも全て新品又は再塗装(基本黒・黒・黒(笑)などでスキがありません!
基本自分でやっちゃうカツさんは、メンテをしながらカスタムなどの改良。その上、塗装もやっちゃうなんて‥
コノッー!優等生ライダー!(笑笑)