鴻風俳句教室

皆さんのホームページです
写真と俳句で美を追求しましょう
そしてこの世に生まれてきた証を残しましょう
 

貸ボート漕ぎ出す男女に戀の影

2007年06月27日 01時03分29秒 | 俳句と写真で美を求める=句写美じぃじ

 公園には、貸しボートがあって、みんな男女で乗り込んでいるんだね。
見ていて、微笑ましくなるよ。 

 じぃじも乗りたかったけれど、自転車の要領で足で漕ぐボートに乗ったことが
ないのと、途中で足が攣ったんでは、助すけてももらえないものね。

 手漕ぎのボートなら、利尻島で昆布の通い舟までしたので、自信はあるんだけれどね。

 土台、ボートに一人で乗っても様にならないしね。

 どれも幌のかぶった立派なボートだ。

 ボートはなぜか戀の陰が付きまとうんだね。 

日記@BlogRanking

 皆様のおかげで、2位にさせていただきました。(26日・23時25分・中国時間)
 ありがとうございます。応援をよろしくお願いいたします。
 上のボタンを押してくださいね。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貸ボート漕ぎ出す男女に戀の影 (CHI)
2007-06-27 04:06:15
ロマンチックな句ですね。

恋の行方はどうなるのでしょう。
返信する
chiさん<(_ _*)> アリガトォ (句写美じぃじ)
2007-06-27 08:24:12
  恋の行方はどうなるのでしょうね。
 
 日本ならラブホもあるんですが、中国にはないことになっていますんで^^

 じぃじにも判りませんです。ハイ
返信する
投票 (チー)
2007-06-27 09:34:08
投票を見てきました。
アジアでは1位ですよ。
おめでとうございます。
         

返信する
チーさん・☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!! (じぃじ)
2007-06-27 10:07:55
 ご覧いただきましたか、<(_ _*)> アリガトォ

 ボタンを押してくださいね^^
 そして、どこか別な人のも、覗いてお帰りくださいね。
返信する
楽しい俳句と写真有難う (江梅)
2007-06-27 11:01:35
可愛いボート乗って見たいな。遊ぶ時には齢など
忘れて、何にでも挑戦して見たくなる癖があって
困っています。江梅は(井の中の蛙大海を知らず)で、日本から出た事無いから。



返信する
江梅さん・☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!! (句写美じぃじ)
2007-06-27 12:17:38

 江梅さんはいつも旅行をなさっていて、海外はなしですか。

 海外旅行もいいものですよ。

 日本から一度は飛び出すことをお勧めしますよ。
視野が広くなりますよ。

 ボートに乗りましょうか。でも、じぃじはすぐ足が
攣るんでね^^
 
返信する
Unknown (みさこ)
2007-06-27 15:42:55
2位ですか 凄いピッチで上がっていますね。いいですね~^^ボートの上の三角の飾りがどことなく地味でいいですね^^それと余談ですが 俳句の漢字がわかりません^^;何の影でしょうか??無知なもんで^^;
返信する
みさこさ・<(_ _*)> アリガトォ (句写美じぃじ)
2007-06-27 16:40:06
 アジア地区では1位です。
 皆さんのおかげです。
 みさこさんの、いろいろなアドバイスが
 生きましたね。<(_ _*)> アリガトォ

 漢字「戀」は昔の漢字で、「戀という字は、糸(いと)し、糸しと言う心・・といって、覚えました。
 今は「恋」ですね。

 みさこさんは、若くていいな~~ァ
返信する
独りボッチは悲しい (利休)
2007-06-27 18:00:01
遊園地のボートにヒトリボッチで乗るのは悲しく空しいだけですな~~~
デズニーランドへ一人で出かけジェットコースターに乗ったときのなんとも云えない気持ちの持ち主ですから余計に分かります。
返信する
利休さん<(_ _*)> アリガトォ (句写美じぃじ)
2007-06-27 19:03:48
 利休さんにも、そんな思い出がありますか^^

 句写美にもありますよ。

 生徒を引率してデズニーランドに行き、
 一人で乗るときのなんともむなしい気持、
 判りますね。

 ボートはもっと寂しいですよ。
返信する

コメントを投稿