鴻風俳句教室

皆さんのホームページです
写真と俳句で美を追求しましょう
そしてこの世に生まれてきた証を残しましょう
 

西日をも寄せぬ湖辺を見てゐたり

2007年06月27日 00時36分09秒 | 俳句と写真で美を求める=句写美じぃじ
 公園の中には日のあたらない。うっそうとした木陰がある。
 涼しいは涼しいが、不気味でさえもある。

 しかしこんな場所だからか、釣り糸を垂れている人がいる。

 バケツを覗いてみると、めだかの親方見たいのが、20匹ほど
 動き回っている。

 名前など知らないが、こんな小さな魚を釣っていいんだろうかという
疑念がわいてきた。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさこ)
2007-06-27 00:41:30
新緑の季節なのに、日陰というのは暗いですね^^;
お日様が当たったらきっと素晴らしい景色なのに、もったいないですね^^;
返信する
絵葉書みたい♪ (☆ひろりん☆)
2007-06-27 00:58:16
きれいな景色ですね~。
写真を見る限りでは不気味さは感じられませんよ。
腕がいいのかしらww
こういうところでお昼寝が出来たら、心癒されるでしょうね~。
めだかの親方ですか?
まさか食べてしまうんじゃ・・・
返信する
みさこさん (句写美じぃじ)
2007-06-27 01:14:25
 公園には、暗いところもナイトね。

 でも、ほんとうに静でね。これが、街の真ん中
なんて思えないぐらいですよ。
返信する
ひろりんさん・☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!! (句写美じぃじ)
2007-06-27 01:17:31
 めだかの親方どうするんでしょうね。

 中国人はなんでも食べるので、きっと食べるんだろうと思うんだけれどね。
 でも、かわいそうだよね。

 お昼寝にはいいね。ハンモックでも吊るしてね。
 
返信する
西日をも寄せぬ湖辺を見てゐたり (CHI)
2007-06-27 03:54:35
寂しい景色ですね。
「夕日をも寄せぬ」素敵な言葉ですね。
「夕日」と「湖辺」明暗を感じ取れます。

魚釣りができるほど沢山の魚がいつのですね。

順位は何処に書いてあるのですか?
返信する
2位 (CHI)
2007-06-27 04:00:18
投票の所を見たら、2位になっていました。
ランキングの学習ができました。
ありがとうございます。
返信する
西日をも寄せぬ湖辺を見てゐたり (CHI)
2007-06-27 04:03:50
入力ミスの訂正をします。

入力ミス
魚釣りができるほど沢山の魚がいつのですね。

訂正
魚釣りができるほど沢山の魚がいるのですね。

早朝からお騒がせしました。
返信する
chiさん・<(_ _*)> アリガトォ (句写美じぃじ)
2007-06-27 08:32:05
コメント<(_ _*)> アリガトォ
 3個書いてくれて、うれしいんだけれど、
 点は1点だものね^^

 大きい湖なんで、いろんなサカナがいるようだけれど、バケツの中は、めだかの親方みたいのばかりだったよ。

 また覗いて、ボタンを押してね^^
 よろしくね^^
返信する
公園散歩して見たくなりました (江梅)
2007-06-27 10:41:20
日本の箱庭みたいな美しさとは違った、素晴らしい
風景ですね。木陰をお散歩したいですね。
メダカの親方は、もしかして、かき揚げにでも・・
返信する
江梅さん・アリガトウ (句写美じぃじ)
2007-06-27 12:20:42
 かきあげもいいですね。でも、めだかの親方じゃ
一人分にも足りないですよ。

 日本の公園とはぜんぜん趣が違いますね。

 いいですよ。中国の公園も。
返信する

コメントを投稿